続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/18

天気予報の雨予報が後ろにズレてくれて嬉しい管理人です、皆さんこんばんわ。
明日の朝方雨が降るのは嫌なんですけど、今日晴れてくれたおかげで洗濯物を干したまま仕事に行けたのはよかったです。
んで火曜日も晴れるみたいで仕事に行く前に乾いてくれればいいなぁと、乾燥してれば早く乾いてくれそうなので期待してます。
ただ晴れてても肌寒くなりましたね、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、朝が7時起きで9時間睡眠は確保しようと思いまして。
面接の疲れなのか頭が痛かったこともありさっさと寝たわけです、起きた感じでは頭痛は取れてます。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、9時頃の電車に乗れば良さそうです。
日曜日なのでそこまで早くから駅に行かなくてもいいのは嬉しいですね、それでも8時半過ぎには家を出発。
寝ながら出勤するんだと快速の待ち合わせのある電車がいいんですが、今日のようにしっかり眠れている日は道中そんなに眠れないので快速の待ち合わせのない電車でも良さげです。
ということで武蔵浦和で快速に抜かれない各駅停車で池袋まで、一応の所要時間は35分くらいなんですよね。
意外と健闘していると思います、たいてい混雑で遅れますけど…。
9時半過ぎに池袋の職場に到着、10時半前の仕事開始に備えます。
なんだかんだで4日ぶりなんですよね、15日は仕事にこそ来ましたが職場待機だったもので。
今日は5セット中4セットが古い機械で、唯一当たる新しい機械も一番のボロという悲惨な展開だそうです。
やる気が削がれる中1セット目、今日唯一まともに仕事ができたのはここだけでした。
とにかくトラブルの多い日曜日、2セット目は煽りを受けまくって仕事量が増えて頭に来ました。
2セット目が終わって昼休憩なんですけど、2セット目が5分遅れたのに3セット目はほぼ定時なもので休憩時間が5分なくなるという嫌な展開。
そうでなくとも元々40分くらいしかない昼ご飯タイムだったので全然休んだ気がしませんでした、そんな感じだったので3セット目を終えたらオロ◯ミンCで体力の回復に務めました。
何かしらトラブルが起きている気がする今日この頃、4セット目は割と楽に終わったものの最後の5セット目がまたハズレくじ。
幸いにして忙しかったのは3分の1くらいでその後は波に乗れました、後輩君には若干迷惑を被ってもらいましたが。
そんな感じで18時頃に勤務終了です、同期がたくさんいますがさっさと帰ります。
座りたいし一度新宿に出ようかなぁと思ったんですけど、埼京線の快速が入ってきて思った以上に空いていたので乗り込みました。
十条で座れたので御の字です、当初の見込みより30分ほど早く大宮に帰ってきました。
それでも18時半過ぎなのでそのまま晩ご飯を食べて帰ります、いつもの定食屋さんへ行くとやけに混んでます。
待ち客はいないけどほぼ席が埋まるような状態がずっと続いてました、日曜日の19時頃ならこんなものですかね。
食事を終えて帰宅したのが19時半前、その後シャワーを浴びて一服してから記事を更新です。

明日は早番です、平日なのでとにかく出勤が早いです。
今から寝ても7時間睡眠です、早く寝て休んでおこうと思います。
寝坊しないか心配で寝付きが悪くなるのが嫌なんですよね…かといって職場に泊まるのも嫌なんでしょうがないんですけど…。