続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/21

一応三男の誕生日です、まぁ同居もしてないですし他人事です。
なんだか下唇がヒリヒリするんですよね、乾燥が原因であってほしいんですが何なのか。
先週発症したヘルペスはだいぶ鎮静化してますがヘルペスが発症するのは基本的に上唇なもので、今回のこのヒリヒリは別のものであってほしいものです。
明日から特に用事のない2連休、適度に楽しみたいところです。
…ということで〆のような文章を書いてしまいましたが、今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして最終セットに臨みました、まぁ何もなく22時過ぎには終了になりました。
休憩所に入れたのは22時半頃です、その後シャワーを浴びて寝るので23時過ぎですか。
んで今朝は4時起きなので5時間は眠れないくらいの睡眠時間です、まだ眠れた方なんですよね…。
5時前から働き始めます、それにしても冷え込みが厳しくなりました。
1・2セット目は新しい機械で暖房の効きがよくて助かりました、お腹が痛くなっても温風に当たっていれば幾らか落ち着くもので。
2セット目を終えるとようやく朝ご飯タイムです、40分足らずで慌ただしい食事を経て最後の3セット目へ。
7時半過ぎスタートなので混み合う時間になります、まぁトラブルなく乗り切れたので御の字です。
9時前には仕事が終わるものの10時から勉強会なもので帰れません、ただ今日は待ち時間で年末調整を済ませてしまいます。
これは超勤対応とかではないのでうまい具合に時間を潰せたと思います、んで10時から2時間の勉強会。
基本的に話を聞くだけの緩い勉強会でした、毎度毎度やるのはいいんですが大して頭に入ってないんですよね…。

さて12時になりようやく解放です、結局昨日の出勤から23時間くらい経ってしまいました。
鉄道模型のパーツを買いに行くという先輩と一緒に秋葉原に向かいます、DVDの新作発売日でもあるし模型屋にも用がありまして。
先輩が銀行に行っている間にDVDはさっさとお買い上げしてきました、今回も初回限定版は余裕でゲットです。
んで模型屋巡りをしていきます、先週16日に予約してた品を受け取りに来たんですが…。
予約してるにも関わらずその品を一般発売分と一緒に売ったそうで、17日に新規発注分が届くからまた来てくださいって言われたんですよね。
一体何のための予約サービスなんだよとツッコミどころ満載です、管理人は頻繁に来れるからいいもののそうでなかったらどうする気なんだか。
ラーメン屋で昼ご飯を済ませて駅の方向に戻りつつも何軒か模型屋を見て回ります、そうしたら岩槻にお住いの友人とばったり遭遇。
今回は職場の人と一緒だったのでお別れしたんですが、実は帰りに乗っていた宇都宮線が一緒で大宮駅でまた遭遇するというおまけ付きでした。
最後に書店に行って時刻表を見てきました、来月都営浅草線関係のダイヤ改正があるので12月号は購入必至です。
今日は荷物が多すぎるのでやめたんですけど、京成車の高砂三崎口行きは熱いですね。
折り返しはどうなんだろうと思ったらスカイアクセス経由の成田空港行きでした、なので3000型か入って3700型ですか。
できれば3400型あたりに運用入りしてほしいものですがね~、ちょっと無理ですかね?
相互直通50周年記念で夏に臨時列車を走らせてましたが今回の改正の布石だったんですかね、あれも3000型で運転してましたもんね。
定期列車となるとちゃんと行き先表示器などにも設定がされるはず、時間が遅いので日の長い時期でないと楽しめなそうな気もしますが。
情報を仕入れたところで帰途につきます、京浜東北線で上野に出て始発の宇都宮線
友人と別れてからだいぶだつしとっくに帰ってるだろうと思っていたら同じ電車に乗ってました、こんなことならもう少し探せばよかったです。
15時半過ぎには大宮の家に帰ってきました、一服して16時過ぎになってから晩ご飯の買い物へ。
あまり早く行っても安くなってないもので…言うて今日も大して安くなかったですけどね。
買い物を済ませて帰宅しお米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではのんびりDVD鑑賞と。
晩ご飯は19時頃からです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩から明日にかけて天気が良くなさそうなので今晩は洗濯は見合わせです、ということで記事を更新です。

先週の休みは面接試験に追われてたんでした、全然遊べなかったんですよね。
まぁ明日はそんなに遠くには行かず、あくまで近場で楽しもうと思います。