続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

今月のお仕事はこれで終わりました、明日明後日と連休で次の仕事は12月の1日です。
いよいよ年の瀬が近付いてきます、そうこうしていると誕生日になってしまうんですよね。
そんなにお金がなさそうなのであまり派手に出掛けてはいられなさそうでして、どうしたものかと悩んでいる今日この頃であります。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は5セット中3セットを終えたところで記事をお送りしました、意外と静かな夜で順調に推移してまして。
管理人の仕事始めのちょっと前に勤務整理をやってました、そのおかげで5セット中4セットが新しい機械といういい展開だったんですが。
最後の5セット目でもうすぐ仕事が終わるぞ~というところで余計なワンアクションが入ったのが残念でした、報告書を書く手間が増えました。
まぁ自分のせいではないのでしょうがないです、機械が悪かったのです。
ということで0時半過ぎにお仕事を終えました、さっさとシャワーを浴びて1時半前には寝ました。
今朝は6時前の起床なので4時間半睡眠です、寝足りない感はあります。
今朝はそこまで冷え込んでなかったと思うんですが今季初めて仕事用のコートに袖を通しました、1セット目は新しい機械で暖房の効きがよくて着なくてもよかった感がありましたが。
1セット目を終えると朝ご飯休憩です、そんなに長くなくて40分足らずのものですが。
2セット目は8時半前に始まります、朝ラッシュど真ん中ではありますが案外静かでして。
管理人の関係ないところは騒がしかったんですけどね、なおこの影響を3セット目はもろに受けることになります。
それでも管理人が引き継いだ時にはピークも過ぎていてそこまで忙しかったという感じではありませんでした、ほぼほぼ定時で勤務終了です。

仕事を終えて職場を後にしたのが11時半くらいです、微妙な時間ですねぇ…。
とりあえず大井町に行く用事があります、でもその前に昼ご飯は済ませちゃいますかね。
ということで山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、久しぶりにE231系に当たった気がします。
ついにE235系の方が本数が多くなったみたいです、その割に外回りの方に本数が偏っている気がするんですが。
秋葉原まで乗っていきましていつものカレー屋さんで昼ご飯にしました、やたらクーポンが溜まるので消費しないと勿体無いなぁと思うんですが定期的に来るようにというお店側の思う壺になっている…?
少し本屋で時間を潰して京浜東北線秋葉原へ、新橋でお世話になっていた先輩がまた異動になるというので挨拶にやってきました。
現場の第一線から退くのは残念なんですけど、新天地で新たに頑張ってほしいなぁと思います。
というか新しい職場は新宿と四ッ谷だそうで、それはそれで遊びに行けそうかなぁと思うんですがね。
仕事の邪魔をするわけにもいかないので適度に退散です、また京浜東北線に揺られて横浜まで。
横浜から湘南新宿ラインの特別快速に乗ってこのまま帰れる勢いなんですが新宿で下車、西口の金券屋経由で西武新宿へ向かいます。
2000系の更新車の急行本川越行きに乗れるみたいなので乗りに来ました、2両編成のではなくて6両編成の方がよかったんですが。
最近6両編成は国分寺界隈をウロウロしていて全然新宿側に来てないんですよね、なので2両でもいいやと妥協して乗りに来ました。
以前は本川越まで乗ってまた新宿に戻ってくるという無駄な行程がありましたが今は大宮で降りればいいので全然楽です、今後の定番になりそうです。
順当に上り側に2000系更新車が付いています、下り列車だと自動放送が流れるのでポイントが高い。
相変わらずドアの開閉音がうるさくてドアチャイムが聞こえないのは健在でした、それにしても中井~鷺ノ宮間は沿線でやたら工事をやっていてあまりスピードを出せないみたいですね。
せっかくの急行なのにいまいちスピード感に欠けてた感があります、十分走行音はうるさかったですがね。
田無からは各駅停車になるのはなぁと、もう少し急行運転区間を伸ばしてほしいと思うのは管理人だけでしょうか。
まぁドアの開閉回数が増えるのでそれはそれでいいんですけどね、一睡もしないまま本川越に到着。
久しぶりに川越の街を歩きました、雨に降られなくてよかったなぁとしみじみ。
大宮から川越線で帰りますが以前も乗った気がする本日最後の上り快速です、この後は通勤快速になります。
ちょうど八王子から電車が来たんですが先日方向幕を抜き取られたはずの209系だったんですよね、他から持ってきたんですかね?
ちゃんと確認しておけばよかったんですが大宮まで座ることを優先しました、学生の下校の時間で混むので座れないのは死活問題です。
17時には大宮に到着しいつものスーパーでお買い物、17時半頃に帰宅しました。
お米を研いで炊飯器にセットししばしのんびり、晩ご飯はいつも通り19時頃から。
食器を洗ってすぐシャワーといきたいところですが荷物が届くのを待ってました、時間指定の範囲内でしたがちょっと遅めでした。
まぁこんな時間に届けてもらってるんだから感謝しないとです、その後シャワーを浴びまして記事を打ち始めました。

今晩これから雨だという予報を信じて洗濯は明日の朝やります、いかんせん予定がないもので。
ちょっとネットサーフィンをしていたら餃子を食べたくなってしょうがないので宇都宮にでも行こうか、気になる駅弁を求めて沼津あたりに行こうか考えてはいるんですけど。
東急大井町線の2000系はまた早々に離脱というか恩田に引っ込んでしまったらしいんですよね、そんなに新しい足回りの調子が良くないんですかね?
一応連日運用をチェックして動いていたら乗りに行こうと首を長くして待っているんですが、いつになることやら…。