続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

後2週間ほどするとこの平穏が終わってしまうのかと思うとげんなりしてしまう管理人です、皆さんこんばんわ。
普通電車でぶらっとどこかに行くのはいいんですが、もうじき青春18きっぷのシーズンになり夏休みになり…。
混み合う前に出かけるに越したことはありません、ということで少し出歩いてきた今日の振り返りです。

昨晩は…いつもと変わらず22時半くらいに寝たはずです、何時に寝たか覚えてません…。
アラームをかけずに寝ましたがまず6時に目が覚めました、ゴミだけ捨てて二度寝しました。
再び起きたらもう9時半でした、トータルでは結構寝たことでしょう。
朝ご飯を食べてどこに行くか考えます、東武8000系のワンマン仕様車に乗りたいので出掛ける先は2箇所しかないんですが。
東上線方面のほうがいいんですが八高線の本数が少なすぎるのがネックとなり、これから出掛けるんだと戻ってくるのがだいぶ遅くなりそうということが判明し却下されました。
ということで日光線方面に繰り出すことにしました、それでも急いで支度をして家を出る羽目になりましたが。
もっとも湘南新宿ラインが遅れていなかったら間に合わなかったんですけどね…丸ノ内線で新宿に出てきて乗り換えました。
10分ほど遅れていました、混んでるかと思いきやそうでもなかった快速宇都宮行きで終点まで。
大宮でボックスシートが空いたので移動、誰かが座ってくることもなく独占できました。
大宮の段階で3分縮めたのに土呂駅付近で急停車、どうせ踏切直前横断とかなんでしょう。
これがなかったら宇都宮には定時で着いていたんじゃないかと、宇都宮には3分遅れでの到着でした。
別に急ぎではないんでいいんですけどね…東武宇都宮駅まで歩きがてら食事をとります。
せっかくの宇都宮なので餃子を食べてきました、リーズナブルな値段設定が嬉しいです。
食事を終えてさらに歩きます、東武宇都宮駅はなんでこんなところに作ったんでしょうか…?
4両編成の8000系に乗り込みます、ワンマンであることを除けば野田線にいるスーパー8000系と変わらないんでしょうが。
車外スピーカーと自動放送とかドアチャイムがいいですねー、あっという間に新栃木に到着。
区間快速でさくっと帰ります、南栗橋行きの普通が10030系のリニューアル車で惹かれるものがありましたけど。
6050系のモフモフな座席といい走りっぷりを堪能しました、混むのかと思ったらそうでもなくて拍子抜け。
春日部を出てもボックスシートに誰も座ってこず、快適に移動できました。
北千住から常磐線上野東京ラインで東京、そして中央線で帰るつもりでしたが阿佐ヶ谷での人身事故ですよ…。
さらにE531系も新しくなかったので乗る気が失せて地下鉄で帰ることにしました、千代田線は綾瀬始発のE233系で大手町へ。
東西線は15000系の三鷹行きでした、直通運転中止の一報が入っていたのにじきに再開させてしまったせいで詰まる詰まる。
座っていたのでよかったですが立ちだったらつらいですね、5分以上余計にかかりました。
中野に着いたらちょうど人身事故の当該に当たるE233系がいました、窓ガラスが見事に割れてました。
新宿に出て丸ノ内線で帰る気力はなくバスで中野新橋に抜け、晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅。
晩ご飯はパスタで済ませようかと思っていたのにスーパーでいろいろ安く売っていたので普通に自炊することにしました、いつもより少し遅い19時くらいから晩ご飯となりました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日もお休みです、休みなのはいいんですが予定がないのはそれはそれでつらいものがあります。
何をして過ごしたものか…悩みどころですね。