続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

七夕ですか…独り身だと若干イラッと来るイベントですかね。
それにあたり去年は何をしてたのか振り返ってみたら、あまり思い出したくないトラブルに当たった日でした。
そんな感じだったので七夕のことには触れられてませんでした、まぁそれはそうだろうなぁと思いました。
今日も今日とて七夕とは無縁な感じで終わった今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、あれこれ考え事をしていたら珍しく遅くなりました。
今朝はまず6時半くらいに一度起床、ゴミ捨てをして二度寝
次に起きたら9時でした、まぁ休日だと10時間くらい寝てしまいますかね。
朝ご飯を食べて何をするか思案、どうも友人たちが秋葉原に来るみたいなので合流することにしました。
もっともゲーセンにゲームをやりに来るので、ゲームをやらない管理人はそんなに急いで行かなくてもいいかなぁとゆっくり支度をします。
11時過ぎに家を出発です、日差しが強くて中野駅まで歩く気力は湧かずバスに乗ってしまいました。
中野始発の中央線各駅停車に揺られます、中野始発の電車に乗ると結構な確率で折り返し乗車してしまう輩を見かけます。
音楽を聴いてたり話に夢中になったりと周りに注意が向かないとこーゆーことになるんでしょうね…今日目の前に座っていたおっさんは大久保まで戻ってました。
そんな人間観察をしていたら秋葉原です、友人たちが遊んでいるゲーセンへ。
1時間ほどプレーの様子を見てました、ゲーセンは煩いのでおしゃべりしようにも難しいものがあるのがネックです。
13時過ぎにゲーセンを離脱し模型屋を見て回ります、昼ご飯は14時過ぎになってしまいました。
その後もしばしウィンドウショッピングで歩き回り、16時くらいに解散に。
昼寝をして帰りたいしおしゃべりもし足りないので大宮まで一緒に付いていくことにします、上野で宇都宮線の始発電車に乗り換え。
大宮から戻りの埼京線の車内で寝てました、南与野あたりから記憶がなくハッと目が覚めたら板橋でした。
…なんだか大学時代を彷彿とする区間だなぁと、新宿で降りて丸ノ内線中野富士見町まで。
荻窪行きが混みすぎて中野坂上で普通なら間に合う電車に間に合わないという…4分無駄にしました。
昼に食べたものの量が多かったようでまだお腹が膨れています、なので晩ご飯は控えめにしておきます。
19時前には帰宅しました、シャワーを浴びて軽食をつまんでパソコンを起動しました。

明日明後日と研修です、職場に行って嫌な奴らの顔を見て気分を害するよりはマシなんでしょうが研修の内容がそんなに楽しいものではないのが…。
自分の職場からは他に行く人がいないのもネックです、研修の対象が去年の新人向けらしいので同期はたくさんいるんでしょうが。
これなら普通に仕事に行った方がいいなぁと思うんですが…とりあえず大人しく研修を受けてきます。