続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

昨日は給料日でもあり勤務発表日でもありました、給料は明細が出てるのでいいんですが勤務の発表はだいぶ遅くにずれ込みました。
泊まり勤務だったのでちゃんと確認できたのはよかったですがねー、日勤の人は確認できず…という人もいました。
ちゃんと今月の頭に年休争奪戦に参加しただけあって来月は初っ端から6連休です、5日は実家でのんびり過ごします。
といってもやりたいことも多く既にスケジュールが埋まりつつあります、息抜きと気分転換ができる帰省になればいいなぁと思います。
さて今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した段階でまだ仕事が折り返し地点に達していないという…終わりが見えませんで。
それほど厄介なトラブルもなく終わっただけよかったですがねー、0時半過ぎに勤務終了となります。
結局シャワーをして寝る頃には1時半近くになっています、今朝は6時過ぎに起きたので4時間半ほどの睡眠時間です。
最初だけいつもと違う場所でのお仕事、朝ご飯休憩があってその後はいつもの場所でのお仕事が2セット。
8時過ぎの一番忙しい時間に働いたのは久しぶりな気がします、学生がいないだけいくらか楽なんでしょうが。
11時には勤務終了となります、とりあえず一旦帰りましょう。
副都心線新宿三丁目へ、乗り換えがてら日用品の買い物をして丸ノ内線中野富士見町まで。
12時過ぎに一時帰宅です、昼ご飯をパスタで済ませてと。
三男から今月の家賃を回収したいんですが起きる気配がありません、出掛けたいのでしばらく待ってたんですが14時過ぎに痺れを切らして出掛けることに。
小雨がぱらつくなか中野駅まで歩きまして、始発の中央線各駅停車で秋葉原へ。
またDVDの在庫整理に行ってきました、また別のものを買ってしまいましたが…。
用事を済ませたらさらに東進します、津田沼行きを見送り混みそうな千葉行きに乗車。
でもちゃんと座席を確保できまして…しかもE231系の後期車に当たるので椅子がいくらか柔らかいのもポイントが高いです。
西船橋まで乗車して東西線で寝て帰ります、久しぶりの05系更新車で胸が高鳴ります。
しかし眠気には勝てなくて妙典あたりで落ちました、起きたら早稲田でした。
再び中野に出てきましたが雨です、バスで中野新橋に抜けて晩ご飯の買い物をして帰宅と。
18時過ぎの帰宅となりました、半額の弁当類があったので晩ご飯はそれらで済ませました。
その後シャワーを浴びつつ風呂掃除をし、パソコンを起動し今に至ります。

どうも最近蓄膿症の症状が散見されています、そこまでひどくないんですが。
帰省前に病院に行くのは明日がラストチャンス、さてどうしたものか…。