続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

そういえば梅雨が明けましたねー、そんなに梅雨らしくなかった気もしますが。
山のほうでは雨は降ったんでしょうか、ダムの貯水率が…という話題を最近聞きませんが。
梅雨が明けて晴れが続くのかと思ったら日曜日は雨らしいですねー、止めて頂きたいものです。
どうせなら明日雨が降ればいいのに…と思う管理人が今日を振り返ります。

昨晩は記事を更新し終えてやることがないなぁなんて思っていたら眠くなり、21時過ぎに眠りにつきました。
今朝は5時起きなので8時間ほどの睡眠時間です、着替えて支度を整えて出発です。
5時半過ぎの丸ノ内線で出発、新宿三丁目乗り換えで副都心線で池袋まで。
6時過ぎには職場に到着します、さっさと準備をして朝ご飯タイムとします。
7時前から働き始めです、今日も面白いことはなさそうです。
というか午前中はびっくりするくらい静かでした、昼休憩までに4セットこなします。
4セット目はもうすぐ終わるぞーというところでトラブルの巻き添えを食らいました、昼ご飯休憩が減るじゃありませんか…。
日中帯の休憩は20分ほどの最低限のものにとどめられていたので昼休憩は50分ほどあってゆっくり休めるのがありがたいです。
最後の5セット目は先ほどのトラブルの影響がまだ残っていました、結局仕事終わりは少し遅れました。
それでも14時半過ぎには自由になります、またDVDの新作の発売日ということで秋葉原に繰り出すことに。
面白くないですが山手線でぐるっと20分ほどかけて移動です、車端部に座ってたのでよしとしますが。
秋葉原では行きつけのお店でさくっと買い物をしてすぐに撤収します、なにせE231系900番代がこちらに向かって来ているので。
千葉方面行きなら西船橋に行って東西線で帰るんですが今回は中野行きです、どこで昼寝をしたものか…なんて考えていたんですが。
ちょうど新小岩で人身事故が起きたばかりでした、1本前の電車が秋葉原で時間調整をしています。
世の中便利なものでアプリで在線状況を調べたら錦糸町まで来てました、ということは長時間抑止はないだろうと待つことに。
結局6分遅れでやってきてまた秋葉原で時間調整を経て8分ほどの遅れのまま西進していきます、相変わらずの清涼感溢れる走行音を楽しみました。
新宿まで乗ってきて山手線で池袋に出て丸ノ内線で寝て帰ろうかと思ったんですが、山手線も遅れていたので帰って家でぐうたらすることにしました。
ということで丸ノ内線中野坂上乗り換えで中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして16時半頃帰宅しました。
エアコンを効かせた自室でぐうたらしながらDVD鑑賞…ある意味贅沢です。
晩ご飯は例によって18時半過ぎから食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

明日は隅田川花火大会らしいじゃないですか…またゲリラ豪雨にでもなりませんかねぇ。
何年か前の途中で雨が降って中止になった時が懐かしいです、その時も働いてたんですよねー。
明日は幸いにして泊まり勤務ですが昼から始まって割と早く終わります、訳の分からないテンションの方々を相手にせずに済むことを祈るばかりです。