続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/17

3連休の中日ですか…明日はようやく休みです。
もっとも1日しか休みがないですし、明後日は泊まり勤務の前に勉強会があります。
さらに泊まり勤務が終わったらそのまま職レクに連れて行かれます、先日下見に行った房総方面に行きます。
レクが泊まりがけなのが面倒です、かといって日帰りも大変なのでどっちもどっちなんでしょうが。
自由に使える時間が限られています、うまくやりくりして過ごしたいものです。
ということで今日もやりたいことをある程度やってきた今日の振り返りです。

昨晩は定時に就寝休憩を迎えました、といっても23時半前なんですが。
そこからお風呂に入って涼んでいれば寝る前にはとっくに日付が変わっています、0時半くらいに眠りにつきました。
今朝は5時半起きなので5時間ほど寝たはずです、休日のシフトの割にはあまり寝れません。
まぁ寝る時間が長くて拘束時間が長いと微妙ですし…バランスが難しいです。
さて勤務自体は6時半前から始まります、2セット半の仕事をこなします。
日曜日のまだ朝早い時間なのでそこまで忙しくないのが魅力です、昨晩働くより楽です。
8時前に朝ご飯休憩があって、仕事が終わるのが10時半前…まぁいい時間でしょうか。

明日出掛けるとしたらどうするかを調べるべく大き目の本屋に行って情報を仕入れてきました、それを元に指定席券売機を叩いてみますがあまり芳しくありません。
とりあえず埼京線に乗って新宿へ、中央線は快速立川行きに乗り換えて終点まで乗車。
南武線の快速に乗り継ぎます、武蔵溝ノ口まで乗るんですが快速の停車駅ってこんなに少なかったですかね…?
溝の口から東急田園都市線は8500系の赤帯車の急行に乗ります、走行音と自動放送を両方楽しめる素敵な車です。
まずやりたかったことを1つ終えました、渋谷から山手線で品川へ移動。
ここ最近逃げられてばかりいるE531系の新型車に乗りたいなぁと思ってやって来たら、次の特別快速がドンピシャでした。
待ち時間で昼ご飯をさっさと済ませて久しぶりのE531系新型車に胸を膨らませます、今日もいいドアの閉まり具合です。
特別快速の運転区間である取手まで乗って行きました、待ち時間があったので指定席券売機を叩いてみたらよさそうな席が空いていたのでお買い上げしてしまいました。
乗りたいのは189系のかいじなんですが…いろいろ調べていたらどうも自分が買った席はそんなによくないことが判明しました。
そもそも方転をしていたりしていなかったり、グレードアップ座席だったりそうでなかったりと沼要素がある189系なので非常に面倒なことに。
取手から乗った品川行きは普通のE531系でした、いろいろ調べ物をしてたので東京まであっという間でした。
また本屋に行って情報収集をして中央線で新宿、丸ノ内線と乗り継いで中野新橋に出てきました。
晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅しました、リアルタイムで○点を見たのは久しぶりな気がします。
18時半過ぎから晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

切符を買ってしまったので明日は出掛けてきますが…189系の運用次第ではただ甲府に昼ご飯を食べに行くツアーになってしまいそうです。
明日はホリデー快速富士山もあるしかいじも188号と180号、さらにあずさ80号と189系が大活躍するみたいです。
それはいいんですが豊田車は3本しかいないので長野車が出てくるんですかねぇ、個人的には国鉄色と長野色は見慣れたものがあるのであずさカラーの車に乗りたいところなんですが…。