続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

泊まり勤務ですが今日の仕事はもう終わりました、お疲れさまでした。
明日は仕事こそ早いですが終わるのも早いので…これが終われば6連休です。
実質7連休みたいな感じなんですが…いきなり明日は雨みたいで憂鬱です。
真逆の晴れ全開で暑くてしょうがなかった今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、今朝は8時半まで寝てました。
6時くらいから寝ては起きての繰り返しでしたが…熱帯夜という感じでもないのが救いです。
11時過ぎには出発しないといけないのであまり時間がありません、10時くらいには食事をしないといけないですし…。
食事を終えて片付けをしたらもう出発する時間になります、支度を整えて出発。
丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線の急行に乗り継ぎます、やけに人が多い気がします。
池袋に到着し買い物を済ませて職場入りします、12時前ですか。
準備を整えて12時半前から働き始めます、日が当たる暑い時間から勤務スタートです。
16時過ぎに1時間の休憩があるんですがそれ以外は20分ほどの必要最低限な休みしかありません、1時間休憩までに3セットをこなします。
油断していると仕事の波に乗り切れなくなるので息をつく暇がありません、そこに容赦なく日差しが照りつけるのが嫌なところ。
3セット目になって雲行きが怪しくなってきました、天気ではなくて仕事の方なんですが。
いろいろトラブルが重なり作業が10分ほど延びました、15分以上延びた人に比べればマシですが。
16時過ぎからの休憩で食事をば、食事を終えて戻ってきたら更に遅れが増してました。
4セット目は普通に仕事をしていただけなのにまた遅れが増しました、もうどうしようもないようです。
5セット目は時間に余裕があるんですがそれで吸収できる筈もなく…結局20分ほどの遅れのまま勤務終了となりました。

これが平日なら大泣きですね、寝る時間が20分も減るなんて堪えられません。
なにせ今日は休日なので明日の勤務開始まで8時間ほどの猶予があります、もっとも時刻通りに終わればの話ですが。
今日は20分仕事で持っていかれましたが今から寝れば7時間寝れます、6時間半ほど寝るのを目標に寝ますかねー。