続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

管理人の短い夏休みが始まります、1週間しかありません。
お盆のシーズンを外しているので社会人でもそれくらい休みを取ったっていいじゃないですか…休み明けの来週仕事に行けるか若干不安です。
まぁせっかく休みを取ったのでしっかりリフレッシュしたいものです、ストレス要素でもある三男も一緒に帰るのがちょっと嫌なんですけど。
7月最終日である今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後21時半頃寝ました、外が騒がしくてすぐ寝付けなかったように思います。
今朝は4時前に起きます、職場で6時間も寝れればかなりいい方です。
4時半頃から働き始めます、日曜日の早朝は意外と仕事量があります。
月曜日の早朝が一番静かなんでしょうねー、まぁ日曜日で平日なら3セットのところ2セットで済むのは嬉しいです。
1セット目と2セット目の間の休憩が20分しかないのがきついですが…そのおかげもあり7時には仕事が終わります。
職場で朝ご飯を食べて少し時間を潰して山手線の池袋始発の電車を狙います、新橋までぐるっと回って行きます。
別に急ぎでもないしあまり早くに行ってもしょうがないので時間調整も兼ねてます、8時半過ぎに新橋に到着。
前の職場に顔を出してきました、そのまま足を伸ばして内幸町へ。
また新橋に戻るのが面倒になり都営三田線に乗り込みます、目黒まで。
するとうまい具合にE235系の外回り電車に乗り継げます、新宿まで乗っておきます。
新宿に到着し伊○丹で土産物を買おうと思ったらオープンが10時半でした、まだ10時です。
本屋で頑張って30分潰しました、手土産を買うのも迷ってしまい30分近くかかってしまいました。
新宿三丁目から丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て11時半前には帰宅しました、昼ご飯を家で済ませて再び出かけます。

丸ノ内線新宿三丁目に出て副都心線へ、何の変哲もない西武6000系だなぁと思ったら足回りがPMSMに換装されている編成でした。
前の黄色いときのほうが存在感があって分かりやすかったんですがねぇ…小竹向原東武50070系に乗り継ぎ和光市へ。
ただ始発電車の車端部を確保するために来ました、メトロ10000系なのでありがたみがそこまでありません。
永田町まで乗って行き神保町へ…と思ったら東急8500系の急行中央林間行きが、自動放送とドアチャイムが付いた優秀な子なので乗っておきます。
座ったらうとうとしてしまい地上に出てきたところで目が覚めました、二子玉川から今度こそ神保町を目指します。
神保町の本屋で買い物をして九段下に移動し東西線の快速で西船橋まで、05系の12次車ということでこれまた優秀です。
西船橋からの戻りは15000系の三鷹行きです、浦安を出たくらいで寝落ちして起きたら落合でした。
荻窪まで乗車し丸ノ内線で帰ります、新中野から歩く気はなく中野坂上を回って帰りました。
17時半過ぎに帰宅して○点をリアルタイムで見ながら帰省の荷造りをいくらか、晩ご飯は外食で済ませるんですが宅急便を受け取らないといけないのでそれまでは家にいないとです。
掃除機掛けをしたりキッチン周りの掃除をしていたら18時半前に荷物が届きました、20時近くでなくてよかったです。
安心して晩ご飯を食べにいけます、いつもの中華料理屋で済ませてきました。
ちょうど都知事選のニュースをやっていて前回より投票率が高いという報道が、そういえばまだ投票に行ってないなぁと帰りがてら投票も行ってきました。
随分難しい選挙だなぁと、誰が勝つのかちょっと読めません。
帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

全然話題は変わりますが731系の日ですねー、北海道に行きたいです。
731系は模型化されていますが結構昔の話、733系とか735系もぜひ模型化してほしいものです。
実は来月に北海道に行こうかと目論んでいたんですが、余計な買い物をしてばかりなのでちょっと無理そうで。
来年の誕生日は派手に北海道で遊ぶのが目標ですかねー、冬の北海道はリスキーなのが欠点ですが。