続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/9

昨日の疲れが取れていない上に今日の勤務表を見ていたら非常事態宣言です、仕事をサボりたくなります。
それはまぁ今日の振り返りの分に書くことにして、昨日の分の振り返りです。

8時間ほどの睡眠時間で6時に起床です、研修と言っても身体を動かすのがメインでそこまで眠くならないのが救いですけど…。
一昨日は金曜日で平日ダイヤ、昨日は土曜日で休日ダイヤなので先日と同じ電車がないのが面倒です。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして7時前の始発電車に乗るべく家を出発です。
丸ノ内線は新宿で下車して埼京線の大宮行きに乗って一眠りしていきます、平日より途中で止まるリスクは少ないだろうと思いまして。
大宮で宇都宮線に乗り換えて東大宮へ、今回は大宮を出ても緊急停車することはありませんでした。
雨が降る中研修施設へ、昨日より10分ほど早く着いたんですが早く着いたからと言ってそんなにやることもなく。
9時過ぎから研修が始まります、最初の1時間ほどは昨日の振り返りでしたが話を聞いていたらますます頭がこんがらがりました。
10時過ぎからまた身体を動かすイベントが、あまり得意でないので苦痛です。
11時過ぎからはグループディスカッションでした、ディスカッションと言うよりはただおしゃべりをしていた感が強いですが。
12時からは昼休憩が1時間、午後はまた身体を動かす訓練が再開されます。
15時半過ぎからは頭の体操がありました、その後は感想文を書いておしまいです。
昨日は無理やり湘南新宿ラインに間に合わせましたが今日はそんな無茶はしません、その後の上野東京ラインで大宮へ。
大宮で働いている友人たちと晩ご飯を食べようという話になったんですが、問題は20時まで時間を潰さなければならないという…。
結局立ち話でだいぶ時間を喰ったので赤羽まで往復して戻ってきました、20時半くらいに食事ができるところへ移動。
22時前の湘南新宿ラインで帰途に着きました、新宿で丸ノ内線に乗り換えて23時前に家に戻ってきました。
その後はシャワーを浴びてさっさと寝ました。

今日の振り返りに続きます。