続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

人は多かれ少なかれ「自分さえ良ければいい」と思う部分はあるかと思うんですが、今日はやけに自分さえ良ければいいという人が多かったように感じました。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は21時半に寝ました、今朝は6時半過ぎの起床なので9時間睡眠です。
実際は5時過ぎと6時過ぎに目を覚ましてはいるんですが…まぁすぐに眠っているので。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時前の丸ノ内線には乗りたいのでそれに合わせていきます。
丸ノ内線は1本見送ってちゃんと座って新宿まで、湘南新宿ラインに乗り継ぎます。
その前の埼京線が折り返し遅延で遅れていたものの、混んでいたので見送ったのでした。
定刻より少し遅れて発車した湘南新宿ラインは速度が徐々に上がってきたところで急停車、よりによってエアセクションに止まるという…。
踏切内人立ち入りで付近の電車が全部止まったとのこと、踏切が開かずに横断したんでしょうが実にいい迷惑です。
エアセクションに止まるとエアコンが止まるんですよね…なので徐々に室温が上がっていきます。
何もしてないのに汗が出てきますしね…結局12分ほど増延して運転再開。
おかげで職場に着いたのが超ギリギリになりました、何も咎められなかったのでよかったですが。
慌しく支度をして9時過ぎから働き始めます、まぁラッシュも終わった時間なのでそこまで忙しくないのが救いでしょうか。
まぁ仕事をしていても自己中なやつの相手をしないといけないのでストレスが溜まります、そうこうしているところに会社のお偉いさんの巡回に当たってヒヤヒヤしました…。
3セットこなしたら昼ご飯休憩があります、食後に2セットと。
食後は眠くなるんですよねー、いつもより眠気が強かった気がします。
最後の5セット目は何もなく順調だなぁと思ったら眠気が吹き飛ぶ警報音が鳴って…まぁ自分のせいではないのでいいんですが心臓に悪いです。
せっせせっせと仕事を進めてほぼ定刻通りに勤務を終えました、帰宅ラッシュの前に早く帰りましょう。
まだ定期券の期限が残っているので池袋から副都心線で帰ります、通勤急行は嬉しいですがメトロ車10000系でありがたみはあまり…。
新宿三丁目では丸ノ内線の乗り継ぎが8分も空いてます、新宿止まりを挟むんでしょう。
頑張れば間に合うんじゃないかと早足で歩いた結果1本前の荻窪行きに乗れました、その前も荻窪行きだったのでガラガラなのが魅力。
中野坂上での方南町行き接続もタイミングがばっちり、さらに後続は待たないのでこれまたガラガラでして。
中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして帰るんですが、うまい具合にお寿司が半額になっているので晩ご飯はこれで決定。
18時前に帰宅しました、入れ替わりで三男がバイトに出かけたので静かな家です。
少し涼んでから18時半過ぎから食事、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は5時起きです、家ではあまり起きたくない時間です。
今から寝ても9時間睡眠なんですよねー、さすがにもう少し起きていようとは思うんですが。
まぁ今晩も早めに寝てしまおうと思います。