続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
遠くに出かけるのはやめましたが、結局高い買い物をしてしまい本末転倒な感じになってしまいました。
まぁ自分への投資になるはずなので…そーゆーことにしておきます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに眠りに着きました、疲れていたのでさぞ熟睡かと思ったんですが…。
1時半過ぎと4時半過ぎにお腹が痛くなっておきました、4時半に起きた段階で胃薬を飲んだらだいぶよくなりましたが。
これなら1時半に起きたときに薬を飲んでおくんでした、8時半に起きましたがそんなに眠れた気がしません。
あまり寝てばかりいると午前中が終わってしまうので起きることにします、朝ご飯を食べて出掛ける準備を。
9時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく家を出発です、中野坂上乗り換えを経て新宿に出てきました。
地下鉄博物館の開館30周年記念の一日乗車券の発売日ということで乗り換えがてら買っておきます、子供券はいらないんですが…。
埼京線で池袋に出てきて東武東上線へ、快速小川町行きに乗り込みます。
50000系充当です、50090系とか10030系のリニューアル車がよかったんですが…。
10000系とか10030系の非リニューアル車が来るよりはマシかと乗り込みました、終点の小川町まで揺られます。
小川町まで1時間ちょっとって早いなぁと思います、関越自動車道でなじみのある駅名が多いので尚更早く感じるのかもしれませんが。
高速を使えば練馬から嵐山小川まで1時間で行けますかねぇ…あまり車を運転しないので感覚が分かりません。
小川町で八高線に乗り換えます、毎度一眠りするディーゼルカー区間ですが今日も多分に漏れません。
寄居辺りから記憶がなくハッと目が覚めたら北藤岡でした、あっという間に高崎に到着です。
13時を回ったところなのでお昼ご飯にします、優柔不断で20分くらい何を食べるか悩んでました。
バーガー類も随分値が張るなぁと思いました、まぁお腹いっぱい食べようとするから高くつくんでしょうが…。
熱海行きの普通電車で大宮まで、埼京線に乗り換えがてら働いている友人のところでサクッと用事を済ませてきました。
埼京線で池袋に戻ってきました、ロク○タンのお店を覗いてみたんですがどうも欲しい品がない様子でして。
新宿に移動してなかったら諦めようと思ったんですが、そーゆー時に限って残っているという。
単品は明日以降も扱うらしいですがセット物は今日までの取り扱いという事で…結局テスターを試させてもらってよさそうだったのでお買い上げしてきました。
丸ノ内線で帰宅です、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅となりました。
テレビの録画を見ていたので晩ご飯が19時過ぎになりました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
早速買って来たヘアケアセットを使用します、ミントの清涼感がたまりません。
今年の夏はこれで涼しく乗り切りたいものです、風呂上りにエアコンの効いた部屋に入ったらそれはそれは爽快でして。
涼みながらパソコンを起動し記事を打っております。

明日ももう1日休みです、手持ちもそんなにないので近場で大人しくしている予定です。