続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

昨日の分に引き続き今日の振り返りです、関東地方はまだ梅雨明けしてないんでしたね…。
梅雨らしい雨が続く天気で…思った以上に気温が上がらなくて肌寒さを感じる1日でした。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は日付が変わる前に布団に潜りこそしましたが、あまりのどんちゃん騒ぎでなかなか寝付けませんでした。
むしろ後から眠りに来た同期のほうが先に夢の世界に旅立ってしまいましたし…そうこうしていたら管理人も旅立ったみたいです。
7時過ぎに起こされるまで熟睡でした、まぁ当然でしょうね…。
ちゃんと寝れていても7時間、実際はもっと寝てないんでしょうし今日を乗り切れるのか心配です。
もっとも朝ご飯を食べて片付けをして帰るだけなんですけどね…午後まで遊んでいてもいいんでしょうがそんな気力も体力もありません。
というか曇りで風が強く雨がぱらつくとか海で泳ぐには恐ろしく向いていない今日の気候、今日お泊りをする組は一体何をしてたのか気になります。
9時過ぎに宿泊先を出てバスで大網駅に戻り、総武線直通の東京行きに乗り込みます。
前寄りのロングシートはガラガラなのに後寄りのボックスシートは大人気です、まぁバラバラに座ってたほうが気楽ですしねー。
管理人なんて船橋で降りましたし…他の皆さんがどうしたかは知りませんが管理人は各駅停車に乗り換え西船橋から東西線で寝るコースです。
行徳辺りから記憶がなく起きたら神楽坂でした、まぁまぁ眠ったほうかと思います。
トンネルを抜けて中野に出てきましたがしっかり雨です、区役所に行く用事があったのでちょうどいいやと用事を済ませることに。
昼ご飯はマ○クで済まして中野始発の各駅停車で秋葉原へ、寝ることに重きを置くなら千葉で乗り換えて順序を逆にするべきでした…。
秋葉原でささっと買い物をして今度は飯田橋へ、有楽町線半蔵門線を乗り継いで渋谷に向かいます。
有楽町線東武車9050系、半蔵門線は東急5000系と満足な乗り継ぎに。
月刊誌を入手して帰ります、遅れていた副都心線の急行は東急4000系でラッキー。
しかし遅れていたせいで定時なら間に合ったであろう荻窪行きに間に合わず、新宿止まりを挟む結果となってしまいました…。
新宿行きの続行の荻窪行きは混むから嫌なんですよねー、日中でも場所によってそこそこ混むのがネック。
中野坂上乗り換えで中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして15時半前に帰宅しました。
2日ぶりの自宅です、宅急便を三男が受け取っておいてくれるナイスプレー。
その三男はバイトがあるので夕方出かけていきました、帰宅は午前様になるんでしょうか。
昨日の分の振り返りを更新して晩ご飯の準備をして片付けをして…晩ご飯は18時半過ぎから。
その後シャワーを浴びて食器を洗ってパソコンを起動し今に至ります。

721系の日ですねぇ…あのドヤ顔な前面はあまり好きではありません。
ただ最近足回りとかが気になってまして…快速エアポートで乗るときはだいたい座るためにUシートを取ってしまうのでこれだと付随車なんですよね。
電動車に乗って走行音を思う存分堪能したいものです、また北海道に行きたくなってきました。
しかしこれから夏休みで北海道はまさに繁忙期に入ります、ホテルとか夏休み価格だとちょっと躊躇ってしまいます。
気付けば帰省を10日後に控えてますし、いつ行けることやら…。