続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

もう7月も始まって1週間たったんですか…相変わらずの月日の過ぎる早さです。
あと10日ほどするとあまり行きたくない職場の泊まりがけレクがあって、それが終わって2週間もすれば帰省です。
この感じだとあっという間にその日が来てしまいそうです、あぁ恐ろしい…。
恐ろしいと言えばこの2日間の研修です、1日目の本日の振り返りを。

昨晩は22時位に寝ました、朝は6時起きなので8時間ほどの睡眠時間です。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、7時前の丸ノ内線に乗るべく出発です。
今日は池袋の職場ではないので丸ノ内線で東京まで出ます、寝れる距離なので確実に車端部を確保するのが重要です。
新橋の職場に通ってた頃を思い出します、もっとも寝ると言っても熟睡できるわけではないんですがねー。
東京駅ではバイトの時の先輩と遭遇したんですが…いかんせん時間の余裕がないので素通りしました。
噂には聞いていたのでまた今度足を運んでみようかと、向こうが覚えているか別問題ですがね…。
宇都宮線もちゃっかり車端部を確保しました、東大宮までまた一眠り。
一昨日と同じく大宮を出たところで緊急停車をしたのにはやられました、あまり時間の余裕がないのに…。
東大宮に到着後は早足で研修場所へ、9時過ぎから研修が始まります。
管理人たちのグループは10人しかいませんでした、1人知り合いがいて助かりました。
今日は基本的に外で身体を動かすことがメインでした、曇っててそこまで暑くなかったのが救いです。
8月に研修を受ける同期がいますが彼らは炎天下の中外での作業を余儀なくされます、そう考えたら7月頭で当たりだったのかもしれません。
10人中4番目に自分の番がやって来ました、午前中のうちに自分の番が終わったのはよかったです。
昼休憩後はいくらかリラックスして話を聞けます、午後にまでいつ自分の番が回ってくるのかドキドキしたくないですし…。
今日の振り返りが結構疎かだった気はしますがとりあえず1日目が終わりました、速やかに帰還します。
宇都宮線が35分発の次が51分とか…嫌がらせとしかいえないダイヤでして。
それはそれは大急ぎで35分の電車に間に合わせました、しかし上野方面に出たいときに限って湘南新宿ラインという…。
大宮で通勤快速に乗り換えて上野、京浜東北線に乗りかえて秋葉原に出てきました。
それこそ昨日DVDの発売日だったらよかったのによりによって1日違うという…初回購入特典が残っているか気になって急いで来たのでした。
売り切れてたら諦めようと思っていたのにまだ残っているという…嬉しいような嬉しくないような散財をしました。
総武線で新宿まで、御茶ノ水で快速に乗り換えてもよかったんですが座ってしまったのでそのまま乗ってました。
新宿で丸ノ内線に乗り換えます、中野坂上乗り換えを経て中野富士見町へ。
昼はお弁当が出たんですが夜はさっぱり麺類が食べたいなぁと近所のつけ麺屋に行きました、つけ麺って出てくるのに時間がかかるんですねー。
まぁ麺が太いので時間がかかるわけですが、お店に入った段階ではすぐに出てくるだろうと思っていたので拍子抜けでした。
明日の朝ご飯を調達して19時半過ぎに帰宅、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

無事に初回購入特典をゲットできたのはよかったんですが、急いで出てきたがために研修施設に忘れ物をしてきたようです…。
別に明日も行くのでいいんですけど、これでないなんていったら洒落にならないですからねー。
無駄な心配事を作ってしまいました、明日までハラハラ物です…。