続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

なぜか自分の中では17日のつもりでいました、危うく1日飛ばすところでした…。
そんな存在感の薄かった今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、先日の母親のゲリラ上京のおかげで寝れなかった分よく眠りました。
一度6時過ぎに目が覚めました、ゴミを出しに行こうかと思ったんですが面倒でそのまま二度寝したら9時半でゴミを出し損ねました…。
まぁ資源物の日なので別に問題はありません、朝ご飯を食べてベッド周りの掃除を。
髪の毛を切ると切れ毛が増えて嫌なところです、その後は来月の帰省をどうするか考えてました。
和倉温泉に行きたいんですがお金がかなりかかる、かといって新潟とか長野方面に出掛けても大してやることがない。
さらに長岡の花火大会やら18きっぷシーズンと被るので悪条件が重なります、家で大人しくしていろということなんでしょうか…。
昼ご飯を食べて片付けをして1時間ほど昼寝をし、15時半前の電車に合わせる形で支度をしていきます。
丸ノ内線の支線部分が10分ほど開く嫌な時間でした、湘南新宿ラインに乗り継いで池袋まで。
3連休の初日とはいえもう昼下がりをとっくに過ぎているだろうに大きな荷物を持った人が多いですね…あぁやだやだ。
16時には職場に到着です、勤務開始は17時前なのでゆっくり支度できます。
…が仕事用の腕時計が見当たらず焦りました、時間に余裕があっただけよかったですけど。
1セット目が終わるともう晩ご飯です、18時くらいからなのでまぁ妥当ですかねー。
2セット目の後の休憩は短めでしたが、3セット目の後の休憩は割と長めだったのでここで記事をお送りしました。

もう残りは1セットです、土曜日なので泊まりでも仕事が少な目です。
その代わり明日は日曜日ですが明け番の標準2セット半の仕事が待ってます、人出が少ない時間にさっさと働いて帰りたいものです。