続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

本来は2連休なんですが明日は稼ぎに行ってきます、帰省を来週に控えてますしそんな遠出してもなぁというところでして。
まぁ夏休みが始まって頭が沸いている方々の相手をするのは嫌なんですが…そこはいつも通りのスタイルで淡々と仕事をするのみです。
ということで休みが1日しかないので割と大人しめだった今日の振り返りです。

先日の千葉での泊まりがけツアーで体力も落ちてそうだししっかり寝ておこうと言うコンセプトの下、昨晩は22時半くらいに寝ました。
アラームをかけずに起きたら8時でした、先週出すのをサボった資源物を出しておきます。
その後二度寝します、次に起きたら10時でした。
12時間近く寝たことになります、まぁこれで先日の疲労分はカバーできたかと。
朝ご飯を食べてしばらくぐうたら、出掛けるのは午後になったらでいいでしょう。
12時半過ぎに昼ご飯を食べて台所回りの掃除をして、どこに行こうか思案。
ここ最近東急8500系のラストナンバーがよく動いています、今日の最後の運用となる急行にでも乗りに行くことにしました。
着替えて支度をして13時半くらいに家を出ます、涼しくて中野駅まで歩くのもそこまで苦ではありません。
中野始発の総武線錦糸町まで乗車、209系でしたが乗り通しても30分ほどなのでそんなに遠くないなぁと。
錦糸町で少し待ってお待ちかね8642Fに乗り込みます…が運用変更に気付きませんで。
急行のはずが各駅停車になってました、最初は車掌の行き先の設定ミスだと思って気にしてなかったんですが。
遅れていた東武線からの電車と差し変わったようで、渋谷駅で車掌が変わっても各駅停車の案内のまま。
急行で地下区間を爆走するのを楽しみにしてたのに…これなら渋谷で降りてしまえばよかったです。
当初の予定通り二子玉川まで乗っていきました、戻りはメトロ8000系でしたが急行でサクッと戻りました。
永田町で有楽町線に乗り換え、西武6000系のPMSM車と東武50070系とどちらに乗るか悩んだんですが結局後者にしました。
市ヶ谷で再び黄色い中央線各駅停車で新宿へ、南口側のお店でウィンドウショッピングを。
余計な買い物をしないで済んだのはいいんですが、南口側から丸ノ内線に乗るのは若干面倒でして。
でも中野新橋のスーパーには行きたいし…どうするか考えた結果バスに乗ることに。
おなじみ京○バスなんですがいつもと違う営業所のバスですし乗ったことのない系統に乗るのって楽しいじゃないですか。
ということで地図を見ながら最前部の席で前面展望を楽しみながらスーパーの近くまで、バスを降りたところで歩くんですが都営の西新宿五丁目から歩くよりは楽チンです。
バスの本数も多いし8月は多用するかもですね、帰省もするので来月分は定期を買わないつもりでいます。
晩ご飯の買い物をして17時半くらいに帰宅しました、ご飯を炊飯器にセットして18時半過ぎから晩ご飯と。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、いつも通りです。

今晩はお楽しみで桃が待っています、値引きされていたのでつい買ってしまいました…。
贅沢にまる齧りして溢れる果汁感でも楽しもうかと思います、明日の仕事に備えて英気を養っておきましょう。