続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

今日から学生の皆さんは夏休みなんでしょうか、ということは8月末まで朝ラッシュ時の混雑はいくらか緩和されるんでしょうか。
そんなことを考えながら働いていた今日の振り返りです。

昨晩は21時半くらいに寝ました、なにせその前日は大して眠れていないはずなので…。
今朝は6時半に起きるので9時間はしっかり寝たいなぁと、結果6時前に起きた以外はほぼ熟睡でした。
朝ご飯などは職場で済ませることにして着替えて支度を整えて家を出ます、食料を調達して中野富士見町駅から丸ノ内線
新宿に出て埼京線で池袋へ、直近の電車は大崎から来る通勤快速ですか。
ホームで電車が入ってくる様子を死んだ魚のような目で見ていたんですが、いつもの頭上の白いLEDライトではなく腰の辺りに黄色い電球色のライトが。
なんと205系のお出ましでした、一気に眠気が飛びました。
区間で降りてしまうのが勿体ないです、このまま大宮まで乗って行きたいですが断腸の思いで下車。
7時半くらいには職場に到着です、さっさと支度をして優雅な朝ご飯タイムに。
…っていつも通りの菓子パンとコーヒーで済ませました、8時半過ぎから働き始めます。
最初の1セットだけいつもと違う場所で働きます、まぁこの時間帯に忙しいのは共通なんですが。
それでもいつも以上に時間に余裕がありました、いつもなら死にそうになりながら時間に追われているのに。
あっという間に1セット目が終了です、これ以降はいつもの場所での面白くないお仕事です。
3セット目と4セット眼の間に昼ご飯休憩があります、それ以外の休憩時間は基本的に短めです。
今日は自分の前後でトラブルが起きてばかりいたんですが、最後の5セット目は自分に厄が降りかかってきました。
もっとも自分のミスではないのでしょうがないんですがね…自分で避けられるものなら避けています。
16時過ぎに勤務終了です、副都心線で帰ろうとしたら急行を逃しました…。
各駅停車は菊名行きで当然東急車だろうと思っていたらメトロ車でしかも7000系で萎えました、新宿三丁目で下車。
日用品をまとめ買いして丸ノ内線に乗ります、荷物が多すぎるので一旦中野富士見町まで。
一旦帰宅して余計なものは置いて身軽になったところで晩ご飯の買出しに、家に落ち着いたのは18時くらいです。
買い物に行く前にご飯は炊飯器にセットしておいたので食事はいつも通り18時半過ぎから食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
この辺はいつも通りです、扇風機の風に当たりながらパソコンで記事をお送りしています。

そろそろ除湿ではなくて冷房にしたほうがいいんでしょうか、毎度帰宅すると湿度が高いんですよね…。
北陸地方が梅雨明けしてましたが、関東地方はいつになるんでしょうか。
明日以降はまた晴れるみたいですが、どうなんだか…。