続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

今日は昨日と打って変わって涼しくて過ごしやすかったですねー、これが続けばいいのにまた明日から暑いみたいで…。
とりあえず明日明後日はお休みです、それはいいんですが金曜土曜と研修が入っています。
今回の研修は職場の同期とやるものではないので行くのが面倒です、知っている人がいるならいいんですが。
そもそも知っている人がいても話が出来る人でないとダメです、内容も含め今から心配です。
まぁ今から暗い気分になっててもしょうがないので、明日からの休みを楽しく過ごせるようにしたいと思います。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ち終えた後も極めて順調で、0時過ぎにはちゃんと仕事が終わりました。
ただ定時に仕事が終わっても4時間ほどしか寝れない勤務というのは辛いです、シャワーとか浴びずに寝るだけなら5時間ほど寝れますが現実的ではありません。
仕事上がりのお風呂は必須です、お風呂に行っている間に寝室を冷やしておいてクールダウンしながら眠るのです。
寝たのが1時くらいで今朝は5時前に起きたので4時間も寝れていません、毎度よく起きれるなぁと我ながら感心してしまいます。
仕事は5時半過ぎから始まります、仕事が終わるまでに2セット半をこなします。
最後の1セットの前に朝ご飯休憩があります、そして最後の1セットは新しい機械に当たったので気分よく仕事を終えることができました。

昼ご飯は仲のいい同期と昼ご飯を食べに行くことになってまして、職場に居てもしょうがないので10時前には退勤です。
赤羽まで行くにあたり先に来たのが湘南新宿ラインだったので乗り込みました、埼京線は遅れてたしまぁいいでしょう。
赤羽で上野東京ラインに乗り換え、10両編成だったら怒り狂うところですがちゃんと15両でした。
品川まで出てきて始発の常磐線特別快速に乗り込みます、久しぶりに新しいE531系に当たりました。
松戸で新京成線に乗り換えがてら常磐線120周年記念のファイルを購入、とりあえず1枚買って来たんですが実使用用にもう1枚買えばよかったです。
新京成線はN800型でいいんですかね、京成3000型のそっくりさんで五香へ。
カレーから揚げそばを食べにやって来たんですが、お店がまさかの臨時休業という最悪の展開に。
いやまぁ新しいE531系に乗れたしクリアファイルもゲットできましたけど、一体何をしにここまで来たと思っているんだか…。
仕方なく駅前の中華料理屋で失意の昼ご飯を食べて帰ることにしました、その中華料理屋がまたすごくて。
昼時なのに店員さんが2人しかいません、テーブルどころか厨房に洗っていない食器類が山積みに。
本来4人でやりくりするところ2人バックれてきていないんだそうです、自分たちの頼んだ料理は割と早く来ましたがその後注文した人の料理は全然出てきませんで。
さながら戦場のようなお店でした、食べ終えたら速やかに撤収してきました。
新八柱に出て同期と別れ1人で帰ります、武蔵野線西船橋に出て東西線というお馴染みのコース。
東西線は05系の12次車で冷房の機器のよいいい車でした、お昼寝が捗り妙典から高田馬場まで記憶がありません。
中野に出てきて中央線の各駅停車で新宿に出ようと始発電車を待っていたら、来たのがなんとE231系900番代でして。
運用を調べて乗りに来たわけではないので偶然の遭遇に一気にテンションが上がりました、新宿で降りるのが惜しいですが荷物もあるので今日はここでお別れ。
丸ノ内線中野新橋に出て晩ご飯の買い物をして15時過ぎに帰宅しました、今日はもう家から出るつもりはありません。
しばらくしたら三男がバイトに行きました、静かな家で1人ゆったり過ごします。
そういえば掃除機掛けをサボってたなぁと夕方掃除をしました、晩ご飯はいつもどおり18時半過ぎから作り始めまして。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

お休みなのは嬉しいんですがあまりお金を使いたくありません、遠出はしないでできるだけ近場で慎ましく遊ぼうと思います。
調子に乗って遊びすぎて体力を消耗しすぎないようにもしないとです、そもそも4時間ほどしか寝ていない今日は何時間寝ることになるやら…。