続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

7月が半分終わろうと明日から3連休が始まろうとあまり関係がない管理人です、曜日感覚がまるで失われています。
夏休みを目前にした3連休とか必要なんですかねぇ…まだ青春18きっぷが使えないだけマシなんでしょうが。
なお明日も泊まり勤務です、月曜日だけお休みです。
明日も働くに当たりちゃんと休んでおきたい今日この頃、それでは本日の振り返りです。

昨晩は基本的に順調でした、上司の視察があって緊張してちょっとミスった部分はありますが…。
23時には就寝タイムに入りました、シャワーを浴びてから寝るので結局寝るのは0時近くになってしまうんですが。
今朝は4時過ぎに起床です、とりあえず4時間ほどは眠れたはずです。
今朝のお仕事はいつもと違う場所でのお仕事だったので新鮮でした、時間が経つのが早く感じられました。
9時過ぎには勤務終了です、職場のトップのところに行って先週の研修の復命も終えたのでさっさと帰ります。
池袋から丸ノ内線中野富士見町行きで寝て帰ります、10時半過ぎには帰宅しました。
また台所が散らかっていて家で食事をする気にならず外に出かけることは決めました、どこに行こうか思案。
先日茅ヶ崎駅発車メロディーをすぐに切られてしまったので湘南の海でも見に行こうかと思ったんですが、何かを忘れている気がします。
よく考えたら11時から職場の割と重要な会議があるんでした、役員の人も声をかけてくれればよかったのに。
そうでなくとも株価が低いのでちゃんと足跡を残した方がいいと判断し11時過ぎに家を出ました、丸ノ内線埼京線を乗り継いで板橋へ。
1ヶ月前に切符を買いに来たとき以来です、潰された窓口の様子を見る余裕はなく会場に急ぎます。
11時スタートのはずです、管理人は12時前の到着となりました。
13時半くらいまで入れ替わり入れ替わりありがたいお話が、話はそっちのけで配布された読み物を読んでました。
13時半から昼休憩ということで…珍しくお弁当が出てきます。
14時過ぎから再開になる前に会場を後にしました、明けで眠いし髪の毛も切りたいし…。
ということで埼京線で池袋に戻ってきました、床屋は空いていて待たずに髪の毛を切ってもらえました。
14時半過ぎという中途半端な時間です、さすがに今から茅ヶ崎は行ってられませんし。
副都心線は急行運転が中止になっているし有楽町線は運用に期待ができず、東武東上線に乗ることに。
快速小川町行きは9000系での運転でした、今回は川越までの乗車です。
今日は肌寒さを感じるくらいでしたがクーラーが効いていて冷蔵庫のようでした、30分ほどの乗車でしたが冷え切ってしまいました。
川越からは埼京線で昼寝をして帰ります、うまい具合に新宿止まりの快速です。
じきに寝落ちして起きたら武蔵浦和を出たところでした、戸田公園では発車メロディーがフルコーラス流れるまであと一歩というところで切られて残念でした。
新宿で丸ノ内線に乗り換え中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅しました。
一息ついてから晩ご飯を食べ、その後食器洗いとシャワーを済ませてパソコンを起動しました。

ちなみに本来なら昨日今日は遅日勤と早日勤の組み合わせだったんですが、なぜか泊まり勤務に差し替えられてました。
日勤なら会議には出なくて済んだんでしょうが…まぁ今回参加したことで風当たりが弱くなってくれればいいですかねー。