続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日からの2日勤1泊まりが終わると6連休です、明日はとにかく明後日が朝早いので嫌なところです。
前置きを思い浮かばないので本題です。

昨晩は22時位に寝ました、今朝は7時起きです。
洗濯機のアラームの都合で9時間睡眠です、6時頃に一度起きましたが概ね熟睡だったんじゃないでしょうか。
洗濯物を干して二度寝…はしないで朝ご飯を食べて出掛ける支度をしていきます、病院に行くことにしました。
ということで8時半前の丸ノ内線に合わせて出発です、この時間の丸ノ内線に乗るのは変な感じです。
もちろん座りましたがそこまでパツンパツンになるわけでもなく拍子抜けでした、新宿で降りて病院へ。
8時半過ぎから受付開始のはず、少し間が開いての到着となりました。
自分の前で待っているのは15人ほど、早く来ただけあって待っている人は少ないんですが…。
受付で呼ばれるまでは長かったです、受付をしてもらうだけで1時間近くかかりました。
耳鼻咽喉科に通されてもすぐに診察になるわけでなく、花粉症の薬を貰いに来たとき並に待った感じ。
鼻の病気なので仕方ないんですが鼻からカメラを入れるのは何度やっても嫌なものです、違和感がありすぎて涙が出てきます。
そもそもカメラの通りをよくするための薬を噴射されるんですがこれも嫌です、喉に落ちてくるので…。
診察が終わり会計はすんなり終了、薬は待ちはしたものの10分くらいでしょうか。
それでもトータルで2時間ほどかかりました、蓄膿症で通院している記録としては最長です。

11時前に放り出されても微妙な時間です、一旦帰って午後再び出掛けるかそのまま少し遊んで帰るか。
どうしようか新宿駅で悩んでいたらE235系が入ってきました、乗っておきましょうか。
でも行く宛がありません、とりあえず品川まで乗車。
常磐線が停車してましたが新しいE531系ではなかったのでパス、京浜東北線に乗り換え蒲田へ。
うまい具合に東急1000系のクラシックカーに乗れるようで乗りに来ました、今日は多摩川線だそうで。
車内の雰囲気はよかったです、茶色を基調としていて照明もそれに合わせた色になってますし。
つり革が木というのも…無駄に金をかけてるなぁと、自動放送は付いていましたが足回りとかはそのままでドアチャイムもついてないあたりそこはケチるんですね。
多摩川東横線に乗り換え自由が丘、大井町線に乗り継いで二子玉川と。
田園都市線は2000系の急行狙いです、ちゃんと乗れたのはいいんですが自動放送が流れなかったのが残念。
おじさん車掌がボソボソ放送しているんですが全く聞き取れませんでした、地下区間を爆走するモーター音にかき消されてました。
渋谷でもう一度東横線に乗り換え武蔵小杉へ、湘南新宿ラインの特別快速で新宿に戻ってきました。
丸ノ内線に乗り換えて中野坂上乗り換え中野富士見町、帰宅したのは14時前になります。
遅い昼ご飯を食べてお昼寝…をしたいんですが宅急便が届くことになっています、12時くらいから配達中になっているのでじきに来るだろうと思ってました。
でも来たのは16時半でした、寝ていて気付かなかったら嫌だなぁと起きてたのに…。
この時間に来ると分かってたら寝てました、DVDを見て起きてたのでいいんですが。
受け取りを済ませてスーパーに晩ご飯の買い物に行ったんですが全然値引きされているものがなく、晩ご飯を作る気が失せたので晩ご飯は外食に決定。
家に戻ってきたのが17時過ぎ、少しだけ昼寝をしようとベッドで横になること1時間ほど。
18時半前に母親から電話がきて起きました、電話を終えたら晩ご飯を食べに外に出ます。
いつもの中華料理屋で食事を済ませました、帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

1日しかない休みでもう少し遊びに出ていたかったんですが…まぁしょうがないですかね。
明日からはまぁ普通に卒なく仕事をこなしていければいいなぁと思います。