続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

711系の日ですねー、写真こそ撮っているんですが乗った覚えはありません。
711系を見たのは札幌駅周辺で、その昔は室蘭周辺でも走っていたなんて衝撃でした。
今でこそディーゼルカーが走ってますが昔は普通電車だったんだなぁと…もう少し前から興味を持って北海道に渡道しておくべきだったんだなぁと思いました。
それこそ初めて北斗星で北海道に行った頃はまだ苫小牧周辺を走ってたはず、全く記憶にないのが残念です。
それでは今日の振り返りです。

昨晩はまぁ4セット目にまさかの横柄な奴と一緒に働くと言う…シフト表を見て愕然としました。
普段は話しかけるなオーラ全開なのにやたら話しかけてくるのが実に癪です、黙っていてくれればいいのに。
いっそのこと「黙っててください」ぐらい言えればよかったんですが、チキンなので適当に相槌を打ってやりきりました。
いつもはそんなに長く感じられない30分が長く感じました、最後の1セットは半分なので仕事の長さは変わらないんですがこの4セット目の半分が非常に辛かったです。
日曜日の深夜なので割と平和で最後の5セット目も定時で終えました、1時半くらいにおしまいです。
シャワーを浴びて寝る頃には2時になっています、今朝は6時半過ぎに起きたので4時間ほどの睡眠時間です。
まともだったのは最初の1セット目だけでした、1セット目が終わると朝ご飯タイムなんですが。
食事を終えて待機スペースに戻ってきたらもうめちゃくちゃになってました、さすが月曜日の朝という感じ。
自分の次が苦手な奴だったので少しやりづらかった以外はそこまでひどくありませんでした、なお仕事の作業終了は15分ほど遅れました。

12時前に職場を後にします、湘南新宿ラインの特別快速が来たので乗り込みました。
最初は家に帰るつもりだったんですが、新宿で車端部の席が空いて座ってしまったのでそのまま南下することに。
茅ヶ崎発車メロディーを聞きたいなぁとはるばる足を運んだのに遅れのせいですぐに切られました、さらにそのまま南下して車窓に海原が広がってきたと思ったら終点の小田原です。
既に13時を回っており遅めの昼ご飯です、駅前に出てきたのは初めてかもしれません。
でも全国チェーンのお店で昼ご飯を食べてきました、適当に駅に戻ったら始発電車がない…。
あるにはあるんですが乗ってきた電車の折り返しでした、熱海から来た普通電車が混んでいたので結局湘南新宿ラインで戻ることにしました。
まぁ帰りの電車はほぼほぼ寝てたんですけどね…気付いたら武蔵小杉だったんですが新小岩で人身事故が起きていたとは…。
特に影響もなく新宿まで戻って来れました、丸ノ内線に乗り換えて中野新橋へ。
晩ご飯の買い物をして16時には帰宅しました、普通に帰ってたら12時半くらいには帰ってこれていただろうに。
まぁ急いで家に帰ってきてもやることがないのでいいのです、しばし涼んで晩ご飯の準備をしてと。
18時半過ぎから晩ご飯にして、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
この辺はいつも通りです。

明日から2連休です、ですが予定はありません。
あまりお金を無駄遣いしないように適度に過ごしたいものですが…何をして遊んだものか。