続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

ゲリラ雷雨は嫌なものがありますが、親のゲリラ上京というのも厄介です。
別に来るのは構わないんですが、前もって連絡くらいほしいものですよね…。
当日になって来るとか言われても困ってしまいます、それこそ今日は管理人が休みだったもののそうでなかったらどうするつもりだったんだか…。
ということで急遽ですがここまでを振り返ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、いろいろ考えていたら時間が過ぎてました。
腹痛対策で昨晩は薬やら食物繊維やらビフィズス菌やらをいろいろ摂取しました、特にお腹が痛くて起きるということはありませんでした。
6時過ぎに喉が渇いて起床、ついでにゴミ捨てをして二度寝
次に起きたら9時前でした、トータルでは結構寝たでしょうし起きることにします。
何をしようか思案するも、そんなに遠くには行けないし友人からの連絡も途切れ途切れで芳しくないし。
結局家に11時くらいまでいました、家にいてもしょうがないと着替えて支度をして出かけます。
日がさしていないので中野駅まで歩いたんですが暑いことに変わりはなく汗が…中野駅に着く頃にはバテました。
E231系の500番代で座って秋葉原まで、山手線に乗り換えて新橋へ。
新しいE531系が来たら乗ってどこかに行こうと思ったのに、来た電車が古い車だったので前職場に遊びに行くことに。
幸いにして仲のよかった方々がいらっしゃったので1時間ほどおしゃべりをしてきました、その間にも常磐線の運用はチェックしてたんですがどうも芳しくなく。
とりあえず籠原行きに乗って上野へ、取手までの快速電車を見に来たらE231系の機器更新車がいたので乗り込みます。
すれ違う電車を見ていてもどうも新しいE531系は見かけません、ここまで姿を見ないのも珍しい気がします。
取手まで乗り通し後続が来るまでの間にコンビニを覗いてみたらまだ常磐線120周年の記念グッズが売っていたのでまた買い物をしてしまいました、クリアファイルなんかはあれば使いますし。
E531系に乗り継いで佐貫まで、ここで遅い昼ご飯を食べつつ土浦から出てくるE531系を待ちます。
結局佐貫まで来たものの新しいE531系は来ませんでした、おかげで気兼ねなく昼寝はできましたが。
取手辺りから日暮里手前まで記憶がありません、ケータイを見てみたら着信が入ってました。
なんだろうと思ったら次男からで「母親が上京してるらしいけど晩ご飯どうするの?」とのこと、母親からも連絡が入って慌しくなってきました。
既に品川まで来てしまったので山手線で新宿に出て母親と合流、ちゃっかりE235系に乗ってきました。
母親の買い物に付き合ってから丸ノ内線中野新橋に出て明日の買い物をして帰宅しました、18時前の話。
三男の部屋を片付けて寝床を作って一息ついたところで母親は中野邸に出かけて行きました、その用事が済んだら晩ご飯と言うことで管理人は自宅待機をしています。
ということでその時間を使って記事をお送りしました。

明日が泊まりだったのでまだよかったものの、いつになったらご飯を食べられるのかなぁという感じです。
昼ご飯が14時過ぎで遅かったのでまだいいものの、さすがにお腹が空いてきました。
今晩は一体何時に寝れるのかなぁといったところです…。