続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
元はと言えば今日は休みでした、ですが勤務作成者に頼まれて働いてきたわけです。
休みの気分が抜け切れなくて勤務後に遊びに出かけたので少し遅めの振り返りとなりました、ということで本題です。

昨晩は21時半に寝ました、例によって9時間は睡眠時間を確保しようということで…。
今朝は6時半起きです、朝ご飯を食べて着替えて仕事の準備をしていきます。
7時半の始発電車に合わせて家を出発です、買い物を済ませて丸ノ内線に乗り込みます。
新宿では埼京線に乗り換え、普通のE233系でしたがトップナンバーだったのでちょっとラッキーな気分。
8時には職場に到着です、準備をして9時前からの働き始めとなります。
日曜日で頭の沸いている人が多いかと思ってましたがそうでもありませんでした、少なくとも午前中は。
2セット終えたところで昼ご飯休憩です、11時から1時間でちょっと早いですが…。
朝ご飯が7時前でお腹も空いていたので良しとします、12時過ぎから戦線に戻ります。
4セット目は他よりも忙しかったです、頑張って作業の遅れを取り戻しました。
4セット目が忙しかったので5セット目が随分楽に感じました、横柄な奴こそいましたが引継ぎとかもなく非常に平和でした。
16時半には勤務終了です、17時のTJライナーに乗って帰ろうと目論んでいました。
しかし同じくらいの時間に仕事が終わる同期も一緒に行くと言い始め、一緒に出かけることに。
同期は仕事終わりに上司から呼び出しを喰らい17時の便には間に合わなくなりました、まぁ30分後にあるのでそれに狙いを定めます。
東上線池袋駅発車メロディーがクラシックなやつに変わってから1年ほど経つそうですが、このクラシック調のメロディーになってから初めてTJライナーに乗ります。
車内チャイムは相変わらずでしたが自動放送の音声が変わってました、これもまた違和感があります。
土休日のライナーは平日と違って車内も混みあわないしゆとりがあっていいですねー、また乗りに来たいものです。
川越市で急行に乗り換えます、これが30000系のPMSM試験車で個人的には素晴らしい乗り継ぎに。
非鉄の同期はノーリアクションです、鶴ヶ島で降りるのですぐ降りないといけないのが惜しいところ。
鶴ヶ島甲府でお馴染みの蕎麦屋があるということで…どうやら今月オープンしたばかりだそうです。
甲府に行かなくても美味しいそばが楽しめるのはいいですねー、ちょっと値段は高い気がしましたが。
お腹も膨れたところで帰ります、今度は普通の30000系で川越に出まして。
始発の快速はりんかい線の車でした、新宿止まりで比較的空いているのはポイントが高いです。
同期は爆睡してました、新宿で同期を見送って丸ノ内線で帰宅と。
時間が時間でしたが荻窪行きしか来なくて中野坂上での乗り換えを余儀なくされました、20時半過ぎの帰宅となりました。
片付けをしてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は所定で泊まり勤務です、まぁ昼下がりからなので大したことはありません。
午前中に病院に行こうかと思ったんですが、思った以上に出歩いてしまったし明日は仕事までゆっくり休んでいようと思います。