続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/18~19

昨日の首都圏はまぁトラブル続きでしたねー、こんなにも重なるなんて珍しい。
個人的には京浜東北線の人身事故2発が効きましたね~、それ以外は特に影響はなく。
効いたといっても運がいいほうだった昨日今日を振り返ります。

昨日は9時前まで寝てました、10時間くらいは寝ているはずです。
朝ご飯を食べてぐうたらしてたら昼ご飯を食べる時間になり…というか勤務前に勉強会に出なければならずそうなると12時半くらいには職場に着いてないといけません。
となると12時くらいには家を出ないといけないのでどうしても食事の間隔が狭くなるし、自由な時間も限られるので大したことができずに終わってしまうのです。
多分会社的には今月の頭からクールビズでいいみたいなんですが、ちょうど制服が切り替わるタイミングなので管理人もクールビズ上着を省略させてもらうことにします。
丸ノ内線湘南新宿ラインを乗り継いで出勤です、ちょうどいい時間の湘南新宿ラインが運休になっていたもののその前の電車が遅れていたので埼京線には乗らずに済みました。
池袋に到着し晩ご飯の買い物をしてから職場入り、まずは13時からの勉強会です。
2時間コースなんですが家でたっぷり寝ていたからかそんなに眠気を感じず、またタブレット端末を弄る時間とかがあってそんなに退屈ではありませんでした。
15時に勉強会が終わっても管理人のお仕事は17時から、準備の時間を引いても1時間半もあって時間を潰すのに困ってしまいます。
ですがちょうど前の職場の先輩が池袋に出てくるというのでお茶をしに行くことにしました、1時間ほどおしゃべりをしてました。
このままおしゃべりを続けていられれば苦労しないんですがそうもいかないので職場に戻ります、今日は嫌な奴も苦手な方もいないのでそこはいいんですが…。
17時から勤務開始で1セットこなすと晩ご飯休憩です、昼ご飯が11時過ぎだったので今日ばかりはこの時間でもいいかなぁと。
ただこの休憩が終わると最後の寝る前の休憩を除いて大して休めません、しかも3セット目と4セット目の間に勤務整理が入って休憩が半分なくなりましたし。
10分休みで何をしろというんだか…飲み物を飲んでトイレに行っておしまいです。
4セット目と5セット目の間の休憩は20分で変わらず、そして6セット目の前になぜかある40分休憩。
そんなにいらないよというのが本音です、むしろその分寝る時間に充てていただきたい。
結局最後の6セット目は5分ほどの遅れで終了となり、仕事が終わったのが1時半くらいでした。
その後シャワーを浴びて寝たのが2時頃です、長い1日がようやく終わりました。

今朝は6時半過ぎに起きて7時過ぎからお仕事です、前の職場でお世話になっていた先輩と偶然お会いできて短いながらもおしゃべりができたのは嬉しかったです。
んで8時くらいから30分ほど朝ご飯タイムがあります、その後2セット目を普通にこなして最後3セット目。
ここでちょっと苦手な人と一緒に仕事をすることになっていて…月曜火曜と休んでいたので今日も休んでくれたらいいのになぁと思ってたんですがそうはいかず。
この最後の最後が嫌で仕事に来たくありませんでした、ただ今日はそんなに機嫌が悪くなかったのか普通にいろいろ話をしてくれたのでよかったですけど…。
それこそ先日は「関わりたくない」かの如くの対応で身構えてたんですが…気分屋さんだとするとそれはそれで面倒だなぁと思いました。
11時半前に勤務が終了、同期が飲みに行こうなんていってましたが当然行かずに家に帰ります。
宅急便の受け取りがあったので湘南新宿ライン丸ノ内線でさっさと帰ったんですが入れ違いになりました、後15分来るのが遅かったら受け取れたのに…。
再配達の受付をしてシャワーを浴びて洗濯を、お腹は空いているものの食事を作るのが面倒でレンジ対応のうどんで済ませました。
このまま家で昼寝をしてもいいんですがそれだとつまらないですしちょっと出かけます、丸ノ内線新宿三丁目へ。
先日日用品をまとめ買いしましたが買い忘れたものがあったのでいろいろ買い足してきました、ついでに立ち読みを少ししてと。
副都心線は東急4000系の急行で池袋へ、別に職場に行くわけでもなく丸ノ内線に乗り換えて昼寝をするだけ。
また後楽園あたりから新宿付近まで記憶がありません、よく眠っていたんでしょう。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時前に戻ってきました、しばらくしたら三男が仕事に行きました。
時間通りに荷物の再配達が届いたのでその後晩ご飯としました、19時過ぎから食べ始めました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

もっと書こうと思えばいろいろ書けそうな気がするんですが、面倒なので止めておきます。
明日から2連休です、土曜日の朝はやりたいことがあるんですがそれ以外は何も予定がありません。
当たり前なんですが友人たちも社会人なので休みが被らないと遊び相手がいません、別に1人で出歩くのに抵抗はないので構わないんですが…。
さーて、何をしましょうかね。