続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/25

風邪っぽいのかただの泊まり明けで疲労が溜まっているのかよく分からない管理人です、皆さんこんばんわ。
明日が休みでよかったなぁと思います、もっとも定期券を買いに出かけようと思ってたんですが…。
今晩しっかり寝て明日の朝起きたら何事もなければいいんですが…いやはや心配です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新した後に3セット半の仕事をこなしました、3セット目に少しトラブルに当たった以外は平和な夜だったと思います。
それでも勤務終了は日付が今日に変わってから、シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています。
今朝は5時過ぎに起きないといけないので4時間睡眠です、もう少し眠りたいものです。
職場で電気代を気にしなくていいしなぁと冷房を入れっぱなしで寝てました、24℃の微風設定なのでこれくらいで体調を崩さないと思うんですが…。
仕事が終わるくらいまではどうってことありませんでした、2セット半をこなしますがとりわけトラブルもなく終わりまして。
10時過ぎに職場に戻ってきたら来月の勤務が発表になってます、ギリギリで年休が入ったので来月は少しお出かけできるなぁなんて考え始めまして。
とりあえず家に帰ることにしました、副都心線は急行で東武9050系に久しぶりに乗ってテンションが上がります。
丸ノ内線への乗り継ぎもそこまで悪くなく11時過ぎには家に帰ってきました、早速旅行の手配ではありませんが空席照会をして見ましょう。
すると思ったほど芳しくない結果になってしまいました、そんなピーク期でもないであろうにこの価格なので少し躊躇ってしまうレベル。
ただ行くにしたら今ある候補の中で最善策をとるしかありません、最悪キャンセルすればいいのでとりあえずポンポン手配していきます。
そうこうしていたら13時半になってました、お腹が空いたから昼ご飯を食べに帰ろうというつもりで帰宅したのに随分時間が過ぎてました。
パスタで食事を済まして一休みしたら出かけます、昨日も乗った午後の中野富士見町始発の電車に合わせて出発です。
今日は池袋まで昼寝をしていきます、30分ほどよく眠っていたようです。
池袋で湘南新宿ラインに乗り換えようと思ったら埼京線はE233系のトップナンバーだったのでこれで新宿へ、最近よく行く東急ハ○ズへ。
手帳用のカバーが欲しいなぁといろいろ探してたんですが結局いいものは見つかりませんでした、そのまま紀伊○屋書店のほうに南下して外を歩いていたら代々木駅に辿り着きまして。
1駅だけ総武線に乗り新宿、丸ノ内線に乗り換えて中野新橋までと。
新宿の新南口のほうから丸ノ内線に乗り換えるのはなかなか面倒なので…そういえば日中人身事故の影響でE233系の各駅停車が走っていたそうですね。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅、少しゴロゴロしてから晩ご飯を食べてと。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

出かけて帰ってきたくらいがピークだったかなぁと、熱っぽくはないものの鼻が詰まっている気がします。
歯の鈍痛然り鼻づまり然り…早く体調が戻ってほしいものです。
今晩も熟睡できるといいんですが…。