続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/17

てっきり水曜日感覚でしたがまだ火曜日でした、明日は水曜日ですか…。
泊まり勤務なんですが遅番です、あまりやりたくない勤務が回ってきてしまいました。
3月のダイヤ改正の日に同じシフトに入っているんですが前回は休日、かたや今回は平日なので勝手が違います。
何事もなく終わってくれればいいんですが、そもそも勤務前に勉強会2時間が待っています。
勉強会が終わってすぐに仕事というのも嫌ですが、かといって1時間半も空くのはそれはそれで嫌なところ。
ただ前の職場の先輩と落ち合うことになったので、この1時間半は難なく潰せそうです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝て今朝は6時過ぎに起きるはずでした、寝る分はよかったんですが…。
バイトを終えて帰ってきた三男が6時前に歌を熱唱し始め起きてしまいました、実に迷惑です。
もう寝るにも中途半端な時間だったので起きることにしました、おかげでゆっくり朝ご飯を食べられました。
着替えて支度を整え7時前には出発です、昼ご飯をコンビニで調達してから駅へ。
7時過ぎの中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインへ乗り継ぎ、10両だったので埼京線でもよかったですね…。
7時半過ぎには職場に着きます、着替えて準備をしてと。
8時半過ぎから働き始めます、問題はこの雨です。
出勤のときはそこまで雨脚が強くなかったのに…仕事をしている最中はがっつり雨でした。
1セットだけいつもと違う場所でのお仕事で楽しかったです、2セット目以降はいつもと同じで面白くないお仕事に戻ります。
昼休憩以外は20分ほどの短めの休憩です、3セット終えた段階で13時前で昼ご飯休憩になります。
食前に3セット、食後に2セットというのはちょうどいい分量だなぁと、最後の5セット目でようやく雨をあまり気にせずに働けました。
もっとも5セット目が終わったら勤務終了なんですけどね…傘はちゃんと持って帰りましょう。
16時半前には勤務終了です、今日は池袋から丸ノ内線で昼寝をして帰ります。
後楽園辺りで夢の世界に旅立ち新宿くらいで現実に戻ってくるのがここ最近のトレンドです、30分ほど寝ているんでしょう。
中野坂上で乗り換えて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰ってきました、ご飯を炊飯器にセットして炊き上がるまでぐうたら。
19時くらいから晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は長い一日になりそうです、たくさん寝ておきたいですがそれはそれで貴重な午前中のフリータイムがなくなってしまうので悩みどころです。
といってもこの勤務が終わったらまた2連休なので、掃除機掛けとかは後日に回してぐうたらしているつもりです。