続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/4~5

いやー嵐のような2日間でした、普通に働いていた2日間なんですが。
日曜日感溢れているんですが今日は木曜日、明日は平日扱いの金曜日とか誰得です。
そんな日に泊まり勤務ですよ…果たして世の中には10連休にならなかった人がどれだけいるのか見てこようと思います。
2日だけ・6日だけ休みを取って連休を伸ばした人もいるんでしょうが、果たしてどんなもんなんだか。
それでは激動だったこの2日を振り返ります。

事の発端は昨日の8時前でした、そろそろ起きないとという時間に家の呼び鈴が鳴りました。
こんな朝から非常識にもほどがあると居留守をしようとしたんですが、三男の電話が鳴っている辺りどうもおかしい気がします。
恐る恐る玄関の覗き窓から外を見てみたら両親がいました、なんでまぁこう何も言わずにやって来るんだか。
親が来たからといって仕事が休みになるわけでもないので、朝ご飯だけ一緒に食べて9時半前には仕事に行きます。
中野富士見町始発の丸ノ内線湘南新宿ラインで池袋まで行き出社です、11時頃から18時半くらいまでのお仕事です。
日勤だと5セットのお仕事が基本です、2セットこなすと昼ご飯休憩があります。
嫌な奴の出勤日で帰る間際にちょっと顔を見る羽目になりました、まぁもう帰るだけで引継ぎとかがなかっただけマシですかね。
帰りは副都心線丸ノ内線を乗り継いで帰りました、19時過ぎには帰宅したもののすぐに晩ご飯を食べに出かけることになります。
1時間ほどして戻ってきました、親がいるからといって生活リズムを崩したくないのでシャワーを浴びて22時くらいには寝ました。

今朝は6時起きです、8時間寝れたように見えますが実際はそんなに寝れていません。
日付が変わったくらいに次男がやってきたようでリビングが騒がしく寝付けなかったんですよね…これだから嫌なのです。
それこそ仕事でなければいいんですが、睡眠不足で仕事に行くのは結構しんどいのです。
朝ご飯は職場でとるつもりで6時半過ぎに家を出ます、これまた中野富士見町始発の丸ノ内線埼京線を乗り継いで池袋まで。
これまた嫌な奴の面を見る羽目になりましたがすぐに帰ってくれたのでそれ以降はそんなに嫌な思いをせずに仕事が出来ると思ってました、同期もたくさんいましたし。
それこそ午前中は同期との引継ぎも多くてよかったんですが、昼前からの引継ぎが最悪でした。
別に機嫌が悪いのは構いませんがそれを新人にぶつけてくるって上の人としてどうなんだろうと思いました、頭が残念な人として考えるしかなさそうです。
前の職場に比べるとなんでこう意地悪な人というか心の狭い人が多いんだろうとつくづく思います、早く異動したいものです。
昼ご飯休憩が4セット目と5セット目の間で14時くらいという嫌がらせでして、4セット目辺りは空腹で目が回りそうでした。
今日は本当に大したトラブルもなく勤務終了になりました、それこそやつ当たりを受けたくらいでしょうか。
16時には自由になりますが疲れたので寄り道などはせずさっさと帰ります、丸ノ内線で昼寝をして帰ることに。
茗荷谷の辺りから記憶が飛んでハッと起きたらもう新宿三丁目でした、寝不足が祟っているでしょう。
中野坂上乗り換えを経て中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました。
ご飯が炊いてあるとのことで自分で炊かずに済んだのは楽でよかったです、18時半過ぎから晩ご飯としてその後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
その後パソコンを起動し今に至ります。

ちょうど母の日も近くこうして一家揃うことが出来たのでそれはそれでよかったのかもしれません、管理人的には事前の連絡が欲しかったですが。
母の日のプレゼントも三男が一緒に買い物に行ったというのに相乗りすることにしました、こうなると父の日にも何か送らないといけなくなってきますね…。
まぁ金額の大小ではなくて感謝の思いの有無だと思うので、顔を見せにいって何か美味しいものでも食べにいければいいかなぁなんて思います。