続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/21

明日が仕事だというのに珍しくまだ帰宅の道中です、さすがに遊びすぎた感があります。
まぁ明日がそんなに仕事が早くないからこそできた技です、帰宅したら速攻で寝ないとです。
遊んだ分熟睡できればいいなーと思います、ということで今日の振り返りです。

昨晩はまた22時半くらいに寝ました、それで今朝は7時半くらいに起床と9時間睡眠です。
もっとももう少し寝ていたかったんですが、外が如何せん明るいのでなかなか寝付けませんで。
もっとも6時くらいから寝ては起きての繰り返しでした、なので9時間も実質眠れていないと思います。
それはさておき朝ご飯を食べて出掛ける支度をしていきます、9時半過ぎの中野富士見町始発に合わせて出発です。
せっかく定位置の車端部に座ったところで新宿で降りてしまうんですがね…湘南新宿ラインに乗り換えて大宮へ。
友人は待ち合わせに遅れるようなので先に目的地である模型屋へ、オープン20分ほど前ですが開店待ちをしている人がいます。
在庫処分市みたいなイベントがあったのでやって来ました、何か掘り出し物があればいいなぁということで。
結局お店がオープンしても外で15分くらい待たされた上に特に欲しいものがなく無駄足に終わりました、後から来た友人はお買い物をしてましたが。
友人宅に向かうことになり大宮で適度に買い物をしてから野田線に揺られ大和田へ、家の場所は覚えていても部屋の番号とかを覚えていなくて右往左往する始末でした。
誕生日が近い友人の誕生祝い…みたいな形でピザを頼み少しパスタを茹でてと、結構お腹いっぱいになりました。
その後住人の寝床スペースを奪い模型のレイアウトを広げました、運転会より当然規模は小さいんですがレイアウトを組むのに1時間以上かかってしまいました。
15時のおやつを食べながら模型を広げて遊んでました、日が長いので悠長に遊んでいたら18時過ぎになっていました。
片付けは30分位で終わります、晩ご飯をどうするかであれこれ喋っているだけで19時を回ってしまい。
食べに行くなら早く行こうということで東大宮に向かいつつレストランに入って食事をし、管理人は駅に送ってもらい1人電車で帰ることになります。
乗り換えが面倒なのでちゃんと湘南新宿ラインの時間に合わせてきました、土曜日なのでこの時間でもガラガラです。

結局帰宅するのは1時間くらい後になるはず、片付けは明日にしたとしても23時半くらいに寝れればいいかなーというところです。
明日の出勤が10時半なので、今日と同じ乗り継ぎで仕事に行くのを目標に頑張ります。