続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

「明日で長かった連休も終わり…」とそれこそブルーマンデーを迎える人が多いのかもしれませんが、管理人は明日から2連休です。
明後日とか絶対に通勤テロが起きると思うんですよ…そんな日に休みというのは嬉しいものです。
その代わり皆が遊んでいた頃歯を食いしばって働いていたので、そこは大目に見て頂ければと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩の晩ご飯休憩後は極めて順調で金曜日の夜だというのに静かでした、お蔭様で休憩も時刻どおり入れました。
ただそんなに眠れる勤務ではなく4時間寝るのがいいところです、今日が休日で20分ほど長く寝られたんですが平日だと4時間も寝られない過酷な勤務のようです。
定時上がりでこれなのでトラブルとかが起きたらもっと寝る時間が減るのかと思うとぞっとします、運がよかったようです。
1時過ぎに寝て5時半前に起床です、それで6時過ぎから仕事開始。
朝ご飯休憩が1時間もあるという無駄、30分くらい寝る時間に回してもらいたいものです。
2セット半の仕事をこなして10時半には勤務が終わります、速やかに職場から撤収です。
DVDの新作の初回特典が気になったので秋葉原に向かいます、山手線と京浜東北線を乗り継いでやってきました。
1時間の間に売り切れていたら諦めようと思ったもののそーゆー時に限って残っているという…また余計なお買い物をしてしまいました。
続いて新橋に移動します、お金を使ったというのに明日出かけることにして切符類の手配をしてしまったのでその受け取りにやって来ました。
ついでに元職場訪問を、かわいい後輩君が一生懸命働いていました。
少しすれば昼ご飯休憩だというので待っていることにしました、その間に他箇所に行って挨拶回りを。
それにしてもまだこの職場を去って半年ほどだというのに知らない人がだいぶ増えてきました、職場内の配置転換ならまだいいんですが…。
徐々に知っている人が減っていくのは悲しいなぁと思います、せめて仲のいい人に関しては異動の情報を回してほしいものです。
昼ご飯を後輩君と食べて家に帰ることにします、有楽町から京葉線東京まで歩いて武蔵野線に乗り継ぎ。
西船橋に出て東西線でお昼寝です、久しぶりに05系の更新車に遭遇したのでテンションも高かったものの眠気には勝てず。
浦安の記憶がなく起きたら高田馬場でした、これまた深い眠りについていたんでしょう。
中野新橋に抜けるバスもあったんですが気温が高くて歩くのが嫌なので…駅近くのスーパーで晩ご飯の買い物をして家の最寄まで行けるバスに乗り込み15時半前には帰宅しました。
早速買って来たDVDを見ながらぐうたらします、半分以上見たところで目が疲れてしまったので一時中断。
晩ご飯は18時半過ぎからいつも通り、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

今晩は22時から三男はバイトだそうで…静かな家で眠れそうです。
明日はちょっと気分転換に出かけてきます、来週の土曜日にも出かけるんですが…。
いつもよりはおとなしめのプチ旅行のつもりです、余計なストレスにならないことを祈りましょう。