続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/15

特に意味もなくぐうたらして終わってしまった日曜日、休日出勤の依頼が来てもいい日に限って電話は鳴らないんですよね…。
また明日から2日勤1泊まりです、よりによって勉強会がある週でした。
泊まりの勤務前に2時間拘束、しかも勉強会終了後自分の勤務が始まるまでに1時間半もあるという…。
この中途半端な時間をどうしろというんだか…居場所の少ない管理人には苦行となりそうです。
それでは今日の振り返りをば。

昨晩は23時くらいまで起きてました、今朝は寝ては起きてを繰り返して9時前に起きました。
まだ寝れそうでしたがあまり惰眠を貪ってもなぁということで起きたんですが、別にやることも特段なく。
とりあえず朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けをしました、後は冬服を片付けるくらいですか。
ゴロゴロしながら時刻表とにらめっこしてました、中央線方面にでも出かけようかと思ったんですが止めました。
というかホリデー快速ビューやまなしが下りの三鷹で運転を打ち切られるとか…上りは全区間運休なのかと思ったら車両故障を起こした編成を直して充当させたっぽいんですがどうなんでしょうか?
パスタで昼ご飯を済まして家でだらけててもしょうがないと出かけることにしました、13時半過ぎの丸ノ内線で出発です。
新宿三丁目に出て副都心線で渋谷へ、久しぶりにヒ○リエ号に遭遇しました。
渋谷では半蔵門線に乗り継ぎ、東急2000系に乗りにやって来ました。
今後の去就が気になるところの2000系です、8500系よりは生きながらえると思うんですが…。
大手町で千代田線へ、黄色い16000系でしたが数が増えすぎてあまりありがたみを感じなくなってきました。
むしろ途中ですれ違ったトップナンバーのほうがよかったです、この16000系も1次車がデビューして結構経っているんですよねー。
明治神宮前で再び副都心線へ、タイミングよく急行に乗り継げてしかも東急4000系ということで文句なしです。
仕事ではないのに池袋に来てしまいました、昼寝をしたくて丸ノ内線に乗り換えるためだけに来たんですぐに退散します。
ぐるっと丸ノ内線に乗っている間にお昼寝をして中野坂上で乗り換えて中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして16時半くらいには帰ってきました。
出かけたのもあまり早くなかったし日曜日で頭の中がハッピーな方が多いので早めに帰ってきた次第です、入れ替わりで三男はバイトに行きました。
○点を見て18時半過ぎから晩ご飯を食べていたら…三男が帰ってきました。
今日はバイトが休みだったそうです、せっかく行ったんだから働いてくればいいのにそうもいかないようです。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンをつけて今に至ります。

明日からの2日勤ですが2日とも8時くらいから16時くらいまでのお仕事なので割と良心的です、2日目が朝早くて死ぬ…みたいなことはないかなぁと。
でもシフト表を見ていたら嫌な奴やら苦手な人やらたくさんいてそれはそれで死にそうだという…うまくかかわらずに逃げ切れればいいんですが。