続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・5/26

さすがに12時間以上も寝ていたのと栄養ドリンクやら薬やらが効いてきたのかだいぶ症状がよくなってきました。
少なくとも昨日一昨日よりはマシかと、しかし今日からの泊まり2連チャンでまた体調を崩さないか心配です。
とりあえず昨日の分の振り返りです。

一昨日寝たのは22時半過ぎ、まぁいつも通りの時間に寝ました。
寝苦しい感があったもののそれ以上に疲れていたからかすぐに眠りについたと思います、起きたら8時半過ぎでした。
10時間も寝たので頭が痛かったのはすっかり治ってました、寝不足だったんだなぁとそんなに重く捕らえてませんでした。
ただ鼻づまりというか黄色い鼻水が出ることに変わりはなく、いろいろ調べていたらどうも蓄膿症になってしまったらしいということが判明。
奥歯が痛くなるとか頬が痛くなるという症状もまさにその通りで…膿が喉のほうに流れてくることもあるので実に気分が悪いです。
というかちゃんと病院を受診しないとですが、とりあえず薬を飲んでみようかなぁとドラッグストアのオープンにあわせて10時過ぎに出かけます。
そしたら薬が意外と高いんですよ…まぁ1週間分ということでこれだけで治ってくれるといいんですが。
丸ノ内線で新宿に出てきて湘南新宿ラインで武蔵小杉に出たいのに、次の湘南新宿ラインがまだ大宮という…。
埼京線の大崎行きが来たので乗り込んで終点まで、山手線に乗り換え品川経由で行きました。
横須賀線に乗って湘南新宿ラインの現在地を見たらまだ池袋だったので、新宿で待っているよりは早く着きましたが随分回り道をしたなぁという感じがします。
東武9000系の特急で中目黒まで、3月のダイヤ改正で平日でも東武車が東横線内で乗れるようになったのは嬉しい限りです。
中目黒で日比谷線に乗り換えて六本木へ、来月が6月なのにちなんでここで定期券を更新。
また中目黒に戻って東横線で渋谷へ移動、半蔵門線で神保町に向かいますが…。
久しぶりに8500系のラストナンバー、VVVFインバーター搭載車が来て一気にテンションが上がります、神保町まででは勿体ないので終点の押上まで乗車。
押上の折り返し時間で写真を撮っておきました、後続の50050系で神保町へ。
ここで昼ご飯を食べようと思ったんですがそこで唇に違和感を覚えたのでした、恐る恐る見てみたら小さな水ぶくれが…。
またヘルペスですか…やはり寝不足ではなくて先日の泊まり勤務で冷房を付けっぱなしにして寝て風邪っぽかったというのが正しいんですかね。
行きつけの本屋で本を購入し、半蔵門線は8500系の更新車で北千住まで。
北千住から日比谷線、中目黒までお昼寝タイムということにします。
中目黒からの東横線はまたも東武車、しかも50070系のラストナンバーでLCD搭載車です。
新宿三丁目で降りるのが惜しくなりそのまま池袋まで、丸ノ内線の新宿行きに乗ってまた昼寝。
今度こそ新宿三丁目で降りて薬と雑貨類を買い込みます、また余計な出費です。
丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て中野新橋へ、食品を買って帰宅したのが17時半過ぎです。
三男がしばらくしたらバイトに行きました、静かになった家でゼリーとかを食べてお腹を膨らましてから薬を飲んで。
シャワーを浴びて19時過ぎに布団に潜りました、しばらくしてハッと起きたらまだ21時半でした…。
個人的にはだいぶ寝てたつもりなのにまだ2時間半しか経ってないのかぁと、その後は23時半くらいに三男がバイトから帰ってきたときに起きましたかね…。

26日の日付分だとこんなもんでしょうか、今日の記事に続きますが職場からの更新なのでそんなに文章を打てないと思います。
もっとも寝てばかりでしたし…あらかじめご了承ください。