続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

5月が終わろうとしていますねー、いやぁ早い早い。
本来なら明日から2連休なんですが、よりによって金曜日に研修があるので勤務が崩されて休日がなくなりました。
したがって休みが1日しかありません、それこそこんな具合が悪くなるなんて知ってたら他の連休の休みを潰してもらったのに…。
体力のほうはだいぶ戻ってきたかと思ってたんですが、泊まり勤務で睡眠時間が短いとダメダメです。
いまいちパワーに欠けた今日の振り返りです。

昨晩は何事もなく定刻通りに休憩に入りました、シャワーを浴びて22時には布団に入りまして。
今朝は4時起きなので6時間ほど寝ています、だいたい4時間半とかなので長く眠れたほうです。
実質のお仕事開始は5時前からになります、それまではゆっくり支度をします。
外に出たら随分と雨が降ってました、雨の予報は知ってましたがまさかここまでがっつり降るとは…。
雨だろうと仕事の手を抜くわけにはいかないのでちゃんと仕事をします、絶対他には手を抜いている人がいると思うんですが。
朝ご飯休憩は7時過ぎから30分程度、最後の1セットが朝のピークにかかるので一番辛かったです。
といっても今朝はいつもと違う場所でのお仕事だったので楽しかったです、適度に当たりたいこの違う場所でのお仕事は次はいつ当たるのか…。
9時過ぎには勤務が終わります、ここ数日悩まされている蓄膿症らしき症状を確かめるべく病院へ向かいます。
今回も電話で予約をしようとしたら「6月末の…」なんて言われたので一般枠利用です、むしろ皆よく予約できるなぁという感じ。
2月に来たときと同じような感じです、やはり最初の受付で30分くらい待たされます。
それでも待っていた人数は20人ちょっとだったはずなんですがねー、耳鼻咽喉科に通されてここは20分ほどで診察が始まりました。
花粉症の時期でもないのでそんなに人も多くなく…んで今回はさすがに診察はすぐには終わらず。
内視鏡を突っ込まれて鼻の中の惨状を見て涙が出そうになりました、自分の鼻の奥に膿がたくさんへばりついているんですから…。
副鼻腔炎蓄膿症ということで予想通りの展開でした、薬の吸引を受けて終了です。
それこそ膿を吸引してくれればいいのに…抗生物質とかを飲んで治しましょうということのようです。
会計もスムーズで薬も既に出来上がっていたので待ち時間0、トータル1時間半足らずの所要時間でした。
疲れているんですがそのまま帰ってもつまらないなぁと中央線で東京へ、タイミングよく常磐線に乗り継ぎ出来ます。
よりによって新しいE531系はついていませんでした、かといって次の特快は30分以上後だし待っていられないので乗り込みます。
我孫子まで乗って行きました、ですがから揚げそばを食べる気にならずマ○クで済ませました。
戻りは各駅停車にします、メトロ6000系の更新車なので文句なし。
ただ今回は新松戸で武蔵野線に乗り換えます、普通の205系だなぁと思ったら南武線のお下がり編成でした。
西船橋東西線へ、まだリニューアルされていない05系のワイドドア車で帰ることにしました。
東西線はお昼寝電車のつもりで乗ったんですが、妙典から落合まで記憶がなくほぼ寝てました…。
中野に着いたんですがまだ雨が降っています、中野新橋に抜けて買い物をして帰ろうと思ったんですが雨じゃ仕方ないので一度帰ります。
バスで家の最寄まで乗って行って14時半過ぎに帰宅しました、ベッドに横になったら一気に外に出る気がなくなります。
入れ替わりでじきに三男はお仕事に行きました、静かな家でまた寝てもよかったんですが夜眠れなくなりそうだし晩ご飯の買い物にいくことに。
ということで近所のドラッグストアといつものスーパーに出かけました、買い物を追えて帰宅したらもうぐうたらです。
晩ご飯は久しぶりに自炊をしました、先週日曜日辺りからの歯が痛い…から始まりしばらく家ではまともな晩ご飯を食べてませんでした。
自分でご飯を炊いての食事は1週間ぶりくらいな気がします、炊きたての温かいご飯がいつもより美味しく感じました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動したものの、親と電話をしていたら30分ほど話し込んでしまいまして。
いつもより遅めの更新となりました、まぁたまにはいいでしょう。

こんなことをやっていると日曜日感がするんですが今日は月曜日なんですよねー。
明日は平日休み、あまり全力で遊ぶとまた体調を崩しそうなのでほどほどに遊んでリフレッシュしたいものです。