続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/23

歯の痛みは相変わらずです、明日起きて痛かったら大人しく歯医者に行ってこようと思います。
頭痛薬を飲むといくらか症状が落ち着くのは鎮静剤が入っているからなんでしょうか、ということは神経系の痛みということ…?
寝る時間が短いのに昨晩記事を更新した後虫歯治療のことについて調べてしまいました、まぁ素人が見たところでよく分からないんですが。
いかんせん最後に歯の治療をしたのが中学生のときなのでどーゆー治療をしてもらったのか覚えていないのです、担当医の歯科医師さんの名前が一緒だったということは覚えているんですが。
26年生きていますが同じ名前の人はこの人にしか出会ったことがありません、世の中にどれだけ自分と同じ名前が出回っているのか気になるところです。
…前置きが長くなりました、本題に入ります。

昨晩は22時前には眠りにつきました、何せ5時過ぎに起きないといけないのでこの時間に寝ても8時間眠れないのです。
頭が回らない中で着替えて支度をしてゴミ捨てをして出発します、コンビニで朝ご飯と昼ご飯を調達して駅へ。
丸ノ内線新宿三丁目まで行き副都心線は通勤急行で池袋へ、副都心線内ではだいぶ見なくなった気がする川越市行きでした。
池袋の職場には6時半くらいに到着します、実労開始は7時半前なので1時間ほどの余裕があります。
30分ほどは朝ご飯タイムに充てます、同期もいて話が弾みました。
んで7時半前から仕事へ、月曜日の朝とは思えないほどスムーズでした。
…スムーズだったのは1セット目だけで、2セット目をやっている途中でトラブルに巻き込まれ4セット目まで引きずる羽目になりました。
幸いにも2セット目が終わるともう昼ご飯休憩でして…10時から1時間というのはおかしい気がしますが20分ほど作業が遅れていたのでまぁいいかと。
昼休憩はまるまる1時間取れましたしね…その代わりに4セット目と5セット目の間の休憩が消滅しました。
休憩がなくなるのは嫌ですが帰るのが遅くなるのも嫌なのでどっちもどっちです、今日も出勤していた嫌なやつの面を見る時間が減ると思えばいいでしょう。
ということで定刻どおりに勤務終了で15時半には自由の身になります、東急の月刊誌でも貰いにいきましょうか。
副都心線で渋谷まで行きます、ちょうど急行が出て行ってしまったので東新宿で通過待ちのない各駅停車でのんびりと。
往路も東急4000系でしたが復路もでした、復路のは8両編成でしたけど。
渋谷でお目当てのものをゲット、半蔵門線にでも乗ろうと思ったんですが車両のラインナップが微妙だったのでバスに乗り換えます。
まだ帰宅ラッシュの前であろうに西新宿五丁目辺りまでで30分以上かかりました、この感じだと普通に地下鉄を乗り継いだほうが早かったでしょうねー。
スーパーの最寄でバスを降りて買い物を済ませ17時半前に帰宅しました、晩ご飯の準備をしてと。
18時半過ぎから晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は泊まり勤務です、そんなに仕事始まりが早くないので歯医者に行くくらいの時間はあるかなぁと。
初診なので予約をしないで行ってどれだけ待つのかが気になるところです、待たずにサクサクッと終わるといいんですが。