続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
相変わらず顔面が崩壊しています、蓄膿症による口臭が気になっておちおちおしゃべりも楽しめません。
薬を飲んでいるからかだいぶ症状は改善されていると思うんですが…それでも時々膿が喉のほうに流れてくるので気分はよくありません。
右側の鼻がお亡くなりになっています、嗅覚が半減しているからかあまり物を食べたくないし味がわかりにくくなった気がします。
ヘルペスのほうは初期の段階で気付けたこともありだいぶよくなってきました、あと数日の辛抱だと思うんですが。
早く体調を元に戻したいものです、明日も仕事なのが辛いところ。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は金曜日夜ということであまり働くにはよくない条件でしたが、勤務自体がそこまできついものではなかったし最後の仕事も5分ほど延びたくらいだったのでほぼ平常どおりでした。
それこそ一緒に泊まりだった同期とかは15分延とかあったみたいで…それに比べたらどうってことないかなぁと。
0時半過ぎに作業終了、お風呂に入って寝たのが1時半前になります。
今朝は6時半過ぎに起床です、5時間は寝れたんですがもう少し寝れる印象があったのでちょっと寝足りない感。
平日だと起きる時間が1時間近く早くなるのでいいほうだと思います、実質のお仕事は7時半前から始まります。
1セット終わったら朝ご飯休憩、正直50分もいらないんですが…。
もう1セットをこなし10時半過ぎには勤務が終わります、お疲れ様でした。
もっともすぐには帰れません、まずは職場集会に顔を出します。
ただ話を聞くだけでいい上15分ほどで終わってしまいました、ちょっと拍子抜け。
1時間ほどの空き時間が出来たので同期と早めの昼ご飯を、つるっと食べれるうどんで済ませてきました。
12時から職場のレクの打ち合わせです、30分くらいで終わるのかと思ったら90分の長丁場でした…。
年休を取ってまで参加しないといけないのは面倒だなぁと思いました、もっとも年休の申し込みが集中したらどうする気なんでしょうか?
それこそ管理人は年休が入らないと参加できません、果たしてどうなるのかなぁという感じです。
13時半過ぎに解散となり家に帰ることにします、とりあえず埼京線で新宿へ。
DVDを1本お買い上げし新宿三丁目まで歩きがてら本屋で少し立ち読みをし、丸ノ内線中野新橋へ。
買い物をして帰宅したのが15時前でした、何やら郵便受けにたくさん入っています。
カードの利用明細に荷物の不在連絡票、荷物は自分が頼んだ品のものなのでいいんですが…。
部屋の前にレターパックが置いてありました、なんだろうと思ったら北海道ネットきっぷのキャンペーンのプレゼントでした。
北海道新幹線のグッズが当たるというやつです、管理人は懐中時計が当たりました。
まぁ1月から4月まで毎月北海道に行ってましたしね…そのおかげということにしておきましょう。
それにしても北海道新幹線には縁があります、試乗会にも当たりましたし。
今後も積極的に北海道に足を運びたいものです、とりあえず部屋の掃除機かけをして昼寝をすることに。
あまり昼寝しすぎると夜眠れなくなりそうなので1時間半ほどで起きました、買って来たDVDを少し見て18時半過ぎに食事を。
不在連絡票の荷物は18~20時に再配達依頼をしてたんですが届く気配がありません、幸いにして三男が在宅しているのでシャワーを浴びてと。
そしたらちょうど荷物が届きました、もっと早く来てくれればよかったのに…。
ということでパソコンを起動し今に至ります。

過去のプレスを見てたんですが今回当選した北海道ネットきっぷの当選者って100人しかいないそうで。
応募がどれだけあったのかわかりませんがよく当たったなぁと、一方で当選者が多かった気がするえきねっとのやつは何の音沙汰もありません。
北海道新幹線関係は北海道ネットきっぷだとシートマップを使えないのがネックです、それにえきねっとトクだ値より設定枠が少ないように思います。
だいぶ浸透してきたのか土日だと4割引枠は埋まっていることもあります、日常的に使う頻度が高そうな青森とか函館エリアの人はそれだけ使っているんでしょうか?
以前は青函回数券がありましたが…そういった商品の代替がネット予約というのも分かりますがもう少しいろいろなお得なきっぷを展開してほしいものです。