続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

首都圏の朝はいまいち賑やかさに欠けていたと思うんですが皆さんいかがでしたでしょうか?
いやまぁ何も起きないに越したことはないと思います、ただ五月病が蔓延する時期ですし何があるか分かりません。
明日からまた2日勤1徹勤務になります、余裕を持って仕事に臨みたいものです。
それでは今日の振り返りです。

洗濯に三男がいちゃもんを付けてくるので昨晩はタイマーをかけて寝ました、それが22時半くらいだったので今朝は7時半に起床です。
洗濯物を干したら二度寝します、1時間ほどうたた寝をしていたでしょうか。
8時半過ぎに活動開始、朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとトイレ掃除を。
あまりにやることがなくコメントを貰った北陸ロマンというかW7系の乗車回数を数えてみました、北陸シソカソセソが開業してから既に15回も乗っていました。
いつ頃からいい日旅立ちでなくなったのか覚えてないんですが…多分まだいい日旅立ちの時に乗った回数のほうが多そうです。
ちなみにE7系はどうなのかというと北陸シソカソセソができてからは僅か4回、あさまで先行デビューした時を含めても7回とこの圧倒的な差。
今後ともW7系の乗車回数を順当に稼いでいけるように頑張る所存であります、さすがに今日は乗りませんが。
三男が帰ってくる気配がないので出かけることにします、10時半前に家を出発です。
丸ノ内線で新宿に出て金券屋に寄ってから西武新宿へ、久しぶりに西武新宿線に乗りに来ました。
あまり運用が出回ってないので無駄足になったらやだなぁと思いましたが、ちゃんと乗りたかった2000系の更新車に乗ることができました。
ただ西武新宿で40分も待ってましたし、急行拝島行きに充てられていたので小平で乗り換える必要があるのが残念なところ。
小平で乗り換えた本川越行きは新2000系の更新車だったので乗り継ぎとしてはよかったです、久しぶりにうるさいドア開閉音と小さすぎるドアチャイムを堪能できました。
本川越に着いて駅ビル内にある模型屋へ、レンタルレイアウトを借りて模型を走らせます。
基本的に新品で揃えたいものの最近ヤフ○クでいろいろ中古でお買い上げしてしまったので、その試走にやって来ました。
1人で来てもあまり楽しくないですねー、ネタを走らせても反応がないので面白くない。
面白くないといったら子連れがやって来たんですがわざわざ管理人の横の線路を借りてくるという…その時は管理人しか走らせてなかったのに。
レンタル車両をフルスピードで走らせるので横で走らせるのが恐ろしいったらまぁ…1時間にしておいて大正解でした。
帰りは川越まで歩きます、道中で遅い昼ご飯を食べて埼京線で一眠りして新宿まで。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして17時くらいに帰宅しました。
昼が外食だったので夜はパスタで軽く済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

雨の降り始めが予想より早かったし結構降り続きそうですね…明日のお仕事は雨の中やることになるんでしょうか?
メガネをかける身としては雨降りの中で仕事はあまりしたくありません、少しでも天気がよくなることを祈っておきましょう。