続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

5月も折り返し地点が過ぎました、あと1ヶ月くらいすると会社の人事異動が多くなるんですが今年はどうなのか気になります。
知らない間に1人上の人が転勤になってました、だから代わりに新しい人が来たんだなぁと納得した次第です。
あまり得意でなかった人なのでよかったです、この調子で苦手な人がどんどんいなくなってくれればいいんですが。
苦手だった人が休んでくれたおかげでだいぶ働きやすかった今日の振り返りです。

昨晩は22時位に寝ました、なんですが部屋に蚊がいるのか痒くて起きてしまいました。
それが0時過ぎでその後も痒みを感じて起きてしまうことがあり、今朝は6時過ぎに起きたんですがいまいち目覚めがよくありませんでした…。
それに職場のメンバーがよくないとなれば余計腰が重くなります、ですが行かないわけにもいかないので朝ご飯を食べて支度をしてと。
7時半前の電車に乗るべく家を出発です、中野富士見町始発の電車でもこれくらいの時間なら余裕で座れます。
新宿に出て湘南新宿ラインに乗り継ぎ、2本後の埼京線が205系で惹かれましたが今日は諦めました。
8時前には池袋の職場に着きます、着替えて準備をしてと。
8時半過ぎから勤務が始まります、昼休憩までに3セットをこなします。
1セット目こそまだ朝の忙しい時間なので大変ですが、2セット目以降はそんなに忙しくもありません。
そもそも1セット目を終えて職場に戻ってきたら出勤表が書き換わっていて、素晴らしいことに苦手な人が2人も仕事に来ないという嬉しい展開。
なので2セット目以降は足取りも軽やかに仕事をこなせました、そのまましばらく来ないでいただけるとなお嬉しいんですが。
3セット目を終えたところで昼ご飯休憩、12時半くらいから45分ほどとちょうどいいくらいです。
4セット目のお仕事をやっていたら職場のトップの人が仕事の視察に来て…別に普通に仕事をすればいいだけなんですが緊張しました。
5セット目はもう肩の荷が下りたかのごとくさささっと終わりました、定刻に勤務終了です。
16時過ぎには職場を後にします、買い物に行きたいので副都心線新宿三丁目へ。
日用品のまとめ買いなんですが…いろいろ悩んで買ったのはいいものの他に買おうと思っていた品を買い忘れるなど相変わらずの展開でした。
丸ノ内線に乗り換えて中野坂上乗り換えを経て中野新橋へ、晩ご飯の買い物をしてそれでも17時半前には帰宅しました。
やっぱ勤務時間的にはこれくらいがちょうどいいなぁと思いました、朝そこまで混まない時間に出勤して夕方も混む前に帰宅するという。
晩ご飯を18時半過ぎから食べて食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

なんだか明日は雨の予報なんですよね、午前中だけ雨が降るみたいですがどうなのか。
今日お休みだった方々が明日も休んでくれるとそれはそれは羽を伸ばしてお仕事が出来るんですが…底も気になるところです。