続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/13

13日の金曜日ですって、いつぶりなんでしょうか?
個人的にはそんなに悪いことは起きなかった今日の振り返りです。

話は昨晩の記事を更新した後に遡りますが、晩ご飯休憩こそ1時間まるまる確保されましたがその次の休憩が亡きものにされました。
およそ2時間働きっぱなしになるというのは今までなかった気がするので少し大変でした、ただこれにより就寝休憩はちゃんと確保されるはずでした。
23時半過ぎに最後のお仕事に入ろうとしたらまたトラブルが起きて、結局定時に上がることができないという…。
そもそも定時に終わっても0時過ぎに勤務終了、お風呂とかに入ってたら1時くらいになってしまいます。
それで今朝は5時前に起きないといけないので4時間眠れないのです、定時でもこのザマなので昨日は仕事終わりが遅れたのでさらに寝る時間が短くなりました。
3時間半ほどの睡眠時間です、それこそ午前中は何とかなりましたが午後は頭痛に悩まされました。
とにかく今朝は5時前には起きて5時半過ぎから勤務開始、1セット半仕事をこなしたら朝ご飯休憩があります。
最後の1セット頑張ろうと仕事に臨もうとしたらまたやられました、自分に直接害がないだけマシですけどね…。
ということで今日も定時に終わりませんでした、それでも10時前には自由の身になって速やかに職場を後にしました。

遅れていた湘南新宿ライン丸ノ内線を乗り継いで10時過ぎには家に帰宅しました、既に汗が酷いのでシャワーを浴びてそのまま洗濯を。
洗濯物を干して少しぐうたら、12時くらいに昼ご飯を食べます。
家で寝ていてもつまらないなぁと13時前に出かけることにしました、日差しが照りつける中中野駅まで歩きます。
中野から東西線に乗るのも久しぶり、快速に乗るのも久しぶりですが車両が07系なのが少し残念です。
東陽町までは一眠りして快速運転区間を堪能しました、西船橋総武線に乗り換えて一度津田沼へ。
次の折り返し電車がE231系の900番代らしいので狙ってみました、順当に宛がわれていました。
走行音を楽しみ代々木まで、どうもE235系が来そうだということで待ってみたらこれまた予想通りにやって来ました。
何だかんだいって乗る機会が少ないんですよねー、まだ2回目です。
恵比寿まで乗って行って埼京線に乗り継ぎ池袋へ、丸ノ内線に乗り換えまたお昼寝です。
だいたい後楽園くらいで寝落ちして新宿三丁目辺りで目が覚めます、今回もそんな感じでした。
中野坂上で乗り換えて中野新橋下車、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅しました。
晩ご飯の準備をして18時半過ぎから食事をとってたんですが、そうしたら電話が1本。
職場からかと思ったら三男からでした、バイトに行ったはいいものの体調が優れないとかなんだとか…。
上着を持ってきてほしいとか言うので仕方なく食後の散歩に行くことに、新中野駅まで歩くようなものです。
今日は中野駅まで徒歩で往復したのと同じくらい歩いたんじゃないでしょうか、まぁそれくらい動けと言われそうな気がします…。
またいい汗をかいたのでシャワーを浴び、パソコンを起動し今に至ります。

一昨日「宅急便が…」なんて話をしてたんですが、実はあの後荷物を届けてくれました。
時間指定を1番遅いのにしていて大正解だったようです、これで昨日来ていると再配達をお願いしないといけないですからねー。
んで管理人にしては珍しく土日が休みです、明日は少しお出かけしてきます。
もちろん土日に出かけるのはあまり好きではないんですが、土日でないとできないことなのでしょうがないかなぁという感じです。
楽しいお出かけになるといいなぁと思います。