続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/8

今週末はゴールデンウィークに含まれていたんでしょうか、上りのシソカソセソが余裕で取れるくらいだったのでいつもの週末感覚だったのかどうなのか…。
むしろ皆ゴールデンウィークに出かけたばかりで出控えしてるような気もしました、いい日に出かけてきたのかもしれません。
ということで今日の振り返りです。

泊まり明けでぐっすり眠れるはずでしたが思わぬ邪魔が入りました、虫です。
羽音が気になって起きてしまいました、管理人は鈍くさいので虫を駆除するのが苦手なんですよね…。
なのであまり熟睡できた感がしません、今朝は7時くらいに起きました。
一応9時間は横になってたんですが…もう少しゆっくり眠りについていたかったです。
朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます、晴れていて絶好のお出かけ日和という感じです。
9時前に家を出発し丸ノ内線で新宿まで、中央線の特急は毎度御用達のスーパーあずさではなくてその前のかいじに乗り込みます。
日曜日の朝の下りの混み具合なんて大したこともなく…ただ大月に停まるからか大陸系がやけに多いのが目に付きました。
富士山へのアクセスで乗っているんでしょう、スーパーあずさではあまり見ない客層ですが自分の周りは空席だらけだったのでそこまでストレスではありませんでした。
八王子を出ると眠くなるのはいつものこと、起きたら笹子を通過するくらいでした。
甲府に到着し小淵沢行きの普通電車に乗り換えます、3番線辺りに停車してるんだろうと思ったら到着した1番線始発だそうで。
その前に毎度御用達のスーパーあずさが入ってきます、何のために早く来たんだか…。
しかも3両編成ならまだしも6両編成で…空席だらけで甲府を出発しました。
これなら普通にスーパーあずさで来るんだったなぁと後悔しました、というかスーパーあずさ小淵沢に停まってくれればいいのに。
いつもは停車駅の少ないスーパーあずさが大好きなんですが今日ばかりは恨みます、45分かけて小淵沢へ。
小海線に乗り換えがてら名物の山賊そばを頂きます、山賊揚げというと管理人の中では松本駅の駅弁でお馴染みの大きなから揚げです。
我孫子のから揚げそばのような感じですが、どちらかというと五香で食べたから揚げに似ている気がしました。
小海線はハイブリッド気動車のキハE200系です、調べてみたら2007年に乗ったとき以来です。
小海線小淵沢から乗るのは初めてです、混んだら嫌だなぁと30分以上前から待ってました。
でも並び始めたのは13時前のあずさが着いてからでしたし、車内に入れたのは発車10分前だったのでそんな早くから息巻いている必要はありませんでした。
野辺山辺りは空気がひんやりしていました、ただ標高が高いといわれてもいまいちピンと来ないんですよね…。
乗り通しは2年前にもやっているので今回は佐久平で降りてシソカソセソで帰ります、駅前のイ○ンは前に見に行ったことがあるので行ってもしょうがないなぁとパス。
するとやることがないのでシソカソセソを1本早めることにしました、東京に着くのは8分しか変わらないんですが。
しかし変更したことでW7系のあさまに乗れたのはラッキーでした、E7系ではありません。
各駅に停まるのがネックですが北陸ロマンを聞ける回数が増えるので文句なしです、ところでいつになったらいい日旅立ちに戻すんでしょうか?
東京駅に到着し後は帰るだけです、面倒だったので丸ノ内線に乗り込みます。
中野坂上で乗り換えて中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅しました。
少し帰宅が遅くなりましたが普通に自炊しました、19時過ぎに晩ご飯を食べてその後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
パソコンを起動し記事を打ち始めました。

明日もお休みです、もちろん家にいるつもりはないので少し遊びに行ってきます。
まぁ今日のように遠出はしません、さすがに。