続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

6日ぶりに仕事に行ってきました、クソのような労働環境でしたが相変わらず何も変わっていませんでした。
メンバーが悪いと本当に仕事以外にやることがありません、もちろん楽しみなんてありゃしない。
それこそ出勤時に205系に乗れたことくらいでしょうか、ということで大して書くネタもない今日の振り返りです。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、生活リズムがめちゃくちゃでしたし早めに寝ておこうと思いまして。
今朝は6時半過ぎ起きで9時間睡眠を確保したんですが…まだ眠いし頭が重いです。
頭が回らない中朝ご飯を食べて着替えて支度を整えて出発します、駅までの道中に高校生が溢れてるではありませんか…。
丸ノ内線も始発電車の待機列が長くなった気がします、それでも場所に拘らなければすんなり座れるだけいいほうでしょうが。
8時ちょっと前に新宿に到着、乗る予定だった1本前の湘南新宿ラインが遅れていて間に合いそうだとホームで待ってました。
そうしたらまさかの205系が出現です、新宿折り返しは赤羽行きだし湘南新宿ラインより先に出るようなので乗ってしまいましょう。
ということで1区間だけ205系を堪能したのでした、予定より随分早く職場に着いてしまいました。
健康診断やら来週の研修やらの確認もしたかったのでゆっくり支度が出来たのはよかったです、実労は9時過ぎから始まります。
今日も職場の嫌な奴2トップがいます、まぁ午前と午後に1人ずついる感じですが。
いきなりこの苦手な人と引継ぎをすることになるとは思っていませんでした、もっとも自分が余計なことさえしなければ普通に接してくれるのでこちらは問題ないんですが。
久しぶりの仕事で肩慣らしのつもりだったのに、半分くらい来たところで通常やらない作業が入ってきてあたふたしてしまいました。
このおかげで1セット目があっという間に終わってしまいました、昼休憩までに3セット仕事をこなします。
昼ご飯を食べているくらいに先ほどとは別の嫌な奴がやって来ます、むしろこっちのほうが問題です。
それこそ引継ぎとかがなく助かりました、できるだけ顔を見ないで済むように心がけました。
4セット目は新しい機械に当たりました、やはりトラブルがなければ新しい機械の方がいいなぁと思います。
5セット目は定時で終了し特にトラブルに当たるわけでもなく勤務終了となりました、お疲れ様でした。
17時には退勤で早く家路につくことを選び埼京線で新宿へ、丸ノ内線に乗り換えて中野新橋で降りてと。
晩ご飯の買い物を悠長にしていたら雨に降られました、小雨程度で洗濯物が濡れてなくてよかったです。
18時前に帰宅しました、お急ぎモードでご飯を炊いて19時前には晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は出勤がクソ早いです、6時半には職場に居ないといけません。
そんなギリギリに行くわけにはいかないのでもっと早く行く必要があります、家で早起きするのは辛いものが。
かといって職場に泊まるのも嫌なのでこうして帰ってきているわけです、今晩も夜更かしはせず早めに寝ます。