続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

今の職場では初めての5連休でしたが、この連休も4日目となってしまい終わりが見えてきました…。
明後日には現実に戻るのかと思うとげんなりします、そもそも曜日感覚が薄れてきています。
かろうじて今日は平日だなぁという感じです、それでせっかくの平日休みなので土日に出来ないことをやろうということで出掛けています。
出先ですが今日の振り返りです。

昨晩は久しぶりに22時半過ぎに寝ました、 ある意味ここ数日は休日らしく夜更かしをしていたとも言えますが。
5時過ぎに一度目が覚めました、ちょうどいい時間に起きたなぁと今晩使う列車の手配をしておくことに。
手配を終えたらまた寝ます、こんな時間から起きている必要はありません。
ハッと起きたら9時になってました、まぁ10時間くらい寝ているし起きることに。
朝ご飯を菓子パンで済ませたら部屋の掃除機掛けをするのは普段とあまり変わりません、終わったらゴロゴロしながら午後の予定の練り直しをば。
結局無駄遣いはよくないという結論に至り当初の予定通り実行することにしました、12時過ぎにお昼ご飯を済ませます。
その後もしばらく家でぐうたらしてました、15時過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて着替えをし出かける準備をします。
丸ノ内線に乗り込むのはいいんですが後楽園まで寝てました、そのまま池袋まで乗り通すので別に問題なし。
ちょっと以前通りかかった時に気になったお店があったので来てみたんですが、店頭から気になっていた品が消えていたのでそのまま駅に戻りまして。
湘南新宿ラインで南下します、昨日乗った電車と同じような組成をしています。
今回は横浜までの乗車です、横浜で降りるのはいつぶりだか…。
別に用事があるわけでもなく上野東京ラインで東京に出ます、昨日寝ていてほぼ記憶にない区間です。
東京に着く頃には夕方のラッシュが始まるくらいでした、そういえばやけに常磐線系統のダイヤが乱れているようでしたが…。
晩ご飯の駅弁を調達し京葉線ホームへ向かいます、通勤快速の成東・勝浦行きに乗りに来ました。
大分前に蘇我まで乗った記憶がありますが…今回は外房線区間まで足を伸ばそうと思いまして。
京葉線の一旦ドア閉め整列乗車も久しぶりです、勝手を忘れてたので30分くらい前に来たので余裕で車端部の席を確保。
定刻通りに東京を出発し足取りも軽やかに走り抜けます、遠近分離がなされていて快速よりも空いているのが好印象です。
今回は勝浦行きの車両に乗り込みました、誉田から大網までは成東行きが先着するからかそちらの方が混んでいるんでしょうか?
蘇我内房線との接続もありましたが立ち客も大分減った状態で出発、大網くらいまで来ると大分空席も目立ちます。
外房線区間は随分とかっ飛ばすんですねー、それも6両編成なのだから笑ってしまいます。
外から写真を撮ってみたいですが夜は無理があります、朝の上り電車とか撮ってみたいものです。
上総一ノ宮で下車します、ここから先は勝浦まで各駅停車ですしちょうど総武線回りの東京行きで戻れるので…。
来た記念にチャージだけしておきます、路線図を見ると千の位まで表示されている駅が多いったらまぁ。
ボックスシートを確保して晩ご飯を食べまして、その後記事をせっせと打っております。

東京に戻ってもまだもう1つ平日夜でないとできないことが待っています、それは明日の振り返りでお送りします。
問題はまた寝るのが午前様になってしまうんですよねー、明後日には仕事に戻らないといけないんですが。
また明日は外出するにしても控えめにして、身体を休めるつもりです。