続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

一足も二足も早かった管理人のゴールデンウィークが終わりを告げようとしています、なお明日からの2日勤1徹が終わると3連休ではあるんですが。
そうは言っても明日の日勤はとにかく明後日は朝早い日勤からの勉強会、金曜日からの泊まり勤務は昼過ぎからですが午前中に別の勉強会ということでいろいろ詰め込みすぎです。
そこに健康診断も加わってますからね~、身体がいくつあっても足りないっつうに。
という不平不満は置いておいて振り返りをば。

昨晩は総武線快速電車の車内より記事をお送りしました、東京止まりだったので無駄に乗り換えを経て新橋へ。
1時間ほどどうやって時間を潰そうかなぁと思っていた矢先、前の職場で仲のいい後輩がいるようなので休憩時間も被るし会いに行くことにしたわけです。
おかげで暇な1時間があっという間に過ぎ去ってしまいました、22時過ぎに再び東京駅に戻ります。
昨晩やりたかったことのもう1つがE351系の中央ライナーに乗ることでして…7号の1本だけで時間が遅いので普通だとなかなか乗れないので遥々やって来たわけです。
その為に昨日の朝起きたときにライナー券の予約をしておいたのです、もちろんグリーン車の窓側。
E257系より座席が多いのですんなり取れましたし、もっとも発車5分前にホームの券売機を見ても普通に売っているほどの空き具合。
新宿でグリーン車は窓側が全て埋まるくらいの混み具合となりました、やはりE257系のライナーより圧迫感がなく快適です。
もっとも月曜日の遅めの時間ということもあると思います、週の後半はいくらか混んでくるんでしょうか。
八王子まで行きたかったですが帰りの道中で何かあっても嫌なので立川で下車して戻ります、東京行きの各駅停車です。
夜なので三鷹の手前で転線する様子がいまいち分からなかったのが残念です、荻窪で下車します。
丸ノ内線で帰ります、池袋行きの終車を見送ってその後の中野富士見町行きに乗ります。
02系の更新車でしたがドア上のLCDの表示が新鮮でした、中野坂上スイッチバックする感じが特に。
0時半くらいに家に戻ってきました、すぐにシャワーを浴びて1時くらいに眠りにつきました。

今朝は10時前まで寝てました、もちろんその前に一度起きていますが。
出かけるにしても午後からということで、しばらくぐうたらしてました。
12時くらいに昼ご飯を食べて、着替えて支度をしたら出かけることにします。
中野駅まで歩きます、風が冷たくて厚手のコートを着てきて正解でした。
中野始発の黄色い電車で秋葉原へ、先月だかにもやりましたが不要なDVDの在庫処分にやって来ました。
結局別のDVDを1本買ってしまいましたが…まぁ10本ほど保有在庫を削減しお金も思っていた以上に戻ってきたのでいいかなぁと。
その後山手線で新橋へ、昨日チェックしたら仲のいい上司の方がいるので会いに来ました。
ちゃんと休憩時間を見計らってきたのでゆっくりおしゃべりできました、後輩君もいたのでいろいろおしゃべりをしていて1時間半ほど居座ってしまいました。
帰宅ラッシュが始まる前に家に帰ることにします、東京に出て中央線で新宿まで。
丸ノ内線に乗り換えて中野新橋で下車し、晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅。
晩ご飯は18時半過ぎから、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

ということで管理人の5連休は終わりました、5月は普通に働くつもりなのでもしやるとしたら次の連休は6月ですが。
有休も17日しかないのでそんなに無駄遣いもしていられません、今年の誕生日こそ面倒だったので明け番で我慢しましたが来年はちゃんと阻止したいですし。
明日久しぶりに仕事に行くのがとにかくだるいです、朝のラッシュ帯に突っ込んでいかないといけませんし…。
せめてトラブルに巻き込まれることなく、無事に仕事を終えたいものです。