続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・4/3

今日から新社会人の方々は本格的に勤め初めになるんでしょうか、ここに数日すると春休みが終わった学生陣が加わってくると思うとげんなりする管理人です。
かといって3月の3連休以降でしょうか、どこに出かけようにも混んでいて話にならなかったのでこの訳の分からない混雑はあと数日で解消されるだろうと思うと嬉しいです。
それでは昨日の振り返りと参りましょう。

そもそも土曜日の夜は23時頃に帰宅しました、4時間の睡眠だけで随分頑張ってたなぁという感じです。
23時半くらいに眠りにつきました、洗濯機のタイマーの都合で9時間睡眠です。
途中で目が覚めることなく8時半過ぎまで寝ていたので熟睡だったことと思います、ただ洗濯をしたのはいいもののまだ雨が止んでいないのは嫌なところで。
かといって部屋干しも嫌なのでとりあえず外に出しておくことにします、部屋の掃除機かけは先日していてまだ埃も目立たないのでまぁいいかと。
棚に乱雑に積まれているパンフレット類を整理して、着替えて支度をしたら出かけることにします。
11時前に中野駅に向かって歩き始めました、ちょうど中野始発の総武線が出て行ってしまったの待つこと15分ほどで始発電車に乗り込み定位置を確保。
何せ日曜日で快速が杉並3駅を通過するのでやけに各駅停車が混んでいるのです、混んでいる電車には乗ってられません。
秋葉原まで乗って行きました、まだ昼前だからなのか期間限定だったのか分かりませんが歩行者天国をやってないので実に歩きづらいったらまぁ…。
前日にも来た鉄道模型のお店にやって来ました、その時は大して気にしていなかった掘り出し物が気になったので見に来たのです。
そうしたら自分の欲しかったものとは違うもののようでなーんだ…と思っていたら、別の場所に眠っているではありませんか。
オークションとかで買うよりは普通のお店で確実に新品を手に入れたい主義で結局お買い上げしてしまいました、本当にそろそろ買い物を控えないとまずい気がします。
駅に戻ってきてちょうど15両の常磐線が来る時間だなぁと上野に移動、読み通りで新しいE531系が来たので乗り込みました。
ただ我孫子のから揚げそばはここ最近やたら食べているので今日はいいかなぁと、柏の普通の駅そばで昼ご飯として戻ります。
それにしてもどの駅もみどりの窓口が混んでいて話になりません、ちょっと空席照会…を躊躇ってしまうレベル。
新松戸から武蔵野線西船橋から東西線のルートでお昼寝をして帰ります、中野からまた歩いて帰るのは嫌だなぁと新宿に出て丸ノ内線で帰りました。
それでも帰宅したのが15時半過ぎで、しばらく家でぐうたらしてました。
実家に帰省していた三男は母親と一緒に一般道でドライブをしながらこちらに帰ってくるとの事、19時過ぎには着きそうだから晩ご飯は一緒に…ということでして。
結局19時半過ぎに到着でその後晩ご飯を食べに出かけました、21時過ぎに戻ってきてシャワーを浴びてと。
管理人はいつも通り22時半くらいに眠りにつきました、母親たちも疲れていたのか割と早く眠りに着いたように思います。

ということで昨日の振り返りでした、今日の記事はまた夜にお送りします。
何もトラブルとかがなければ、という感じになるんでしょうけど。