続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

別にゴールデンウィークに働くのは構わないんですが、何なんでしょうかこの苦行は…。
頭がパーティー気分の人々を相手にするのもなかなか大変なものです、イライラが募ります。
そこに追い討ちをかける職場の嫌な奴2トップの存在です、まして今日は嫌な奴への引き継ぎがあったので尚更。
ということで胸糞悪い気分なんですが、今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、洗濯機のタイマーをかけて寝たので9時間後の7時半くらいに起きるはずでした。
ですか4時くらいに部屋が突如明るくなりまして…最初は日が上ったのかと思ってたんですが実際は部屋の電気が付いたからでした。
リモコンで照明を付けたり消したりできるんですが、リモコンは枕元ではなく椅子の上に置いてあったのに…寝ぼけてスイッチを押してしまったのか?
もちろんすぐ寝直しました、7時半にはちゃんと起きて洗濯物を干していきます。
干し終えたらもう一寝入りします、こんな早くから起きていてもやることがないのです。
9時くらいに起きて朝ご飯を食べてしばし調べものをして…最近は北海道のキハ183系についてお勉強しています。
先日関連する本を探しに行ったんですが見つけられませんでした、そもそもそんなに新しいものがないのが残念なところです。
そうこうしているうちにお昼になったのでパスタで昼ご飯とし、食器の片付けついでにコンロ周りの掃除を。
またやることもないので昼寝をしておくことにしました、今晩寝るのは日付が変わってからになるので…。
40分くらいごろ寝したところで起きて仕事に行く支度をします、あまりギリギリに職場に行くわけにいかないので15時前に出発します。
丸ノ内線湘南新宿ラインを乗り継いで池袋まで、晩ご飯の買い物などを済まして職場入りです。
実質のお仕事は16時半くらいに始まるんですが、1セット目をこなしたところでもう晩ご飯休憩という…。
これが1時間近い休憩なんですがこの後は短い休憩時間しかありません、ましてこの2セット目を終えたところの引き継ぎが嫌な奴でして。
出きるだけ顔を見ないで事務的に引き継ぎを済ませるんですが、それでも気分が悪くなります。
何が気にくわないんだか知りませんが…不機嫌なのはしょうがないにしてもそれを新人にぶつけるとかただの嫌がらせとしか思えません。
それこそ長い休みがあって同期でもいれば愚痴ることができるんですが…短い休みではなかなか叶いません。

半分ほど今日の仕事を終えた3セット目の休み時間に記事をお送りしました。
気分が晴れるようないいことでもあればいいんですが仕事中は期待できそうにありません、せめて時刻通りに寝ることができればいいですかね…。
とりあえずしばらくは嫌な奴との勤務がずれるみたいなのでそれが楽しみです、かといってまた勤務が被ると嫌ですが。