続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり勤務が久しぶりだった上に勤務終了後に歩き回ったせいで疲労感が…明日から休みなのであまり疲労が残らないといいんですが。
明日は都内をうろうろするつもりでいます、ゴールデンウィークが始まる前の静かな平日を横臥しようと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は至極順調に仕事が推移し時刻通りに就寝休憩に入りました、シャワーを浴びて23時半前には布団に入れましたし。
今朝は4時半前起きです、平日に5時間だと結構寝れるほうです。
実質のお仕事は5時過ぎから始まります、まだ火曜日の早朝も平和です。
やはり週の後半になるにつれて早朝帯でも変なトラブルに巻き込まれやすくなります、嫌でなりません。
2セット半の勤務をこなします、最後の仕事の前に朝ご飯休憩が30分あります。
これまた順調に推移し9時には定刻どおり勤務終了となります、すぐ帰れないんですが。
10時前まで更衣室とかでダラダラ過ごし勉強会の開始を待ちます、勉強会と言っても職場の周りを歩いて回るという緩いもの。
ですが今日はこの天気…外を歩いていると暑いくらいです。
もっとも雨が降る中歩くよりはマシなんですが、外を1時間半ほど歩いていたらさすがに疲れます。
池袋から高田馬場の手前まで歩くので結構な運動量になったんじゃないかと思います、他職場との合同開催だったので最後に意見交換会があってトータルで2時間といったところ。
12時過ぎに解散になりました、職場に長居は禁物なので速やかに撤収します。
ただ中途半端な時間なんですよねー、ストレートに帰ってもしょうがないので少し電車に乗って帰ろうかと。
その前に北海道物産展をやっていた百貨店を見てきました、見るだけで我慢しました。
有楽町線で有楽町に出ることにします、メトロ車は嫌だなぁと待っていたら東武9000系が来ました。
昨日乗ったやつとは別の編成でしたが今日に限ってはクーラーがガンガンに効いている東武車はありがたかったです、しっかり涼めました。
国際フォーラムを突っ切って京葉線東京駅へ、ちょうど武蔵野線が出て行ったなぁと思ったら京葉快速で209系がお出まし。
これは乗るしかないと喜んで乗ってきました、南船橋での3分乗り換えもなんのその。
西船橋に出てきて駅そばで遅い昼ご飯を食べた後東西線で中野に出ます、これまた普段はあまり嬉しくない東葉車ですがこれまたクーラーの効きがいいので今日ばっかりは歓迎です。
行徳辺りから記憶がなくなり起きたら早稲田でした、東陽町とかの記憶が全くなく熟睡だったようです。
中野新橋に行くにあたり新宿に出ようかと思ったんですが面倒になり結局バスに乗りました、発車直前に駆け込んでくるベビーカー野郎とかチャージの残額不足を起こすおばさんに殺意を覚えました。
道路混雑に巻き込まれたわけでもなく発車の段階で3分も遅れるとか…管理人がドライバーだったらぶち切れていそうです。
そんなクソどもを乗せたバスで中野新橋まで、晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅しました。
時刻表を見たり調べ物をしたりしてしばらくぐうたら、晩ご飯は19時前から食べ始めました。
食器を洗って一息ついていたら宅急便が届きました、なのでその後は安心してシャワーで汗を流せました。
その後パソコンを起動し記事を打っております。

明日以降天気が下り坂なのが気になるところです、なので歩き回るようなお出かけは明日のうちに済ませて起きたいなぁと思います。