続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・4/9

皆さんこんにちわ、管理人です。
一応まだ午前中ではありますがもうすぐ午後ですし、ブログで「おはようございます」だと違和感しかないので…。
連休3日目になり折り返し地点に突入しますが、まずは2日目の昨日の振り返りからお送りします。

金曜日の夜は全力で飲み食いし時間を気にしていなかったので友人宅に着いた段階で0時半くらい、その後シャワーだけは浴びようということでお借りして布団に入ったのは1時過ぎ。
疲れてはいたもののテンションが高いというかおしゃべりをしていて眠りに着いたのは1時半過ぎだと思います、昼寝もせずによくそこまで頑張ったなぁと思います。
朝は8時位に一度目が覚めたんですが、まだ6時間ちょっとしか寝ていないじゃんということになり二度寝
10時過ぎに起きてまぁ8時間くらい寝たからいいか~ということでコンビニに朝ご飯を調達に出かけ、食事。
なにせ昨日のしゃぶしゃぶ食べ放題がまだ胃に残っている気がします、昼ご飯は食べなくてもいけそうな感じです。
13時くらいまで友人宅でゆっくりしてました、家の事も心配なのでそろそろ帰ることにします。
野田線で大宮まで出て埼京線の始発電車で帰ります、うとうとしていたらあっという間に新宿に到着。
丸ノ内線に乗り換えて15時前には一旦家に帰ってきました、三男は夜から仕事らしく家に在宅してました。
シャワーを浴びて洗濯をスタート、その間に荷物の片付けをしていきます。
帰宅が何時になるか分からないし翌日朝早く起きるのも嫌だったので洗濯物を干しておいたわけです、実際昨日は暖かかったですし外に出していても問題ないでしょう。
昼寝をしたら起きれなくなりそうなのでそのまま起きてました、17時半過ぎに再び出かけます。
職場の同期君と食事ということで…飯田橋でやるというので中野駅まで歩いて中央線の各駅停車でいいやと思ってました。
しかし土休日の夜くらいになると中野始発ってほぼないんですねー、それが嫌なので待ち合わせよりだいぶ早く家を出てきたんですが。
一度中央特快で三鷹まで行きます、快速運転が吉祥寺までなので詰まることもなく快調に三鷹駅にやって来れました。
一応三鷹は自分が育った街でもあるので懐かしい気分になります、改札の外を少しだけ歩いて戻ります。
黄色い電車で飯田橋まで座って行きます、209系の方がいいのでそれを待って乗り込みました。
それでも待ち合わせの時間より早く着きます、日が暮れてしまうといくらか寒いなぁという感じ。
概ね時刻通りに同期と合流して晩ご飯へ、でもそんなに食事というよりかは飲んでいた感があります。
何だかんだいって4時間もいたのは驚きでした、そんなに話し込んでいたんですねー。
皆帰る方向がてんでバラバラなので駅で解散になりました、各駅停車もオレンジ色の電車しか来ません。
新宿まで乗って再び丸ノ内線へ、時間が時間なので中野富士見町行きを引き当てたので中野坂上での乗り換えなしで楽チン。
一応日付が変わる前に家には戻ってきましたがゆっくり振り返りをするほどの時間はなかったのでお休みにして、シャワーを浴びる頃には日付が変わってました。

ということで今日の振り返りに続きます、さすがに今晩は普通にお送りできる見込みです。