続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

今日は仕事ではあったものの出張扱いで研修、まぁお勉強をしてきました。
今日の研修に参加した同期のうち明日休みでないのは管理人だけです、なので下手するとまだ飲んでいそうな気がします。
明日の仕事を休んでもいいなら管理人も参加してもいい…いや、お金が勿体ないのでダメですね。
結局今日の昼夜の飲食代だけで3千円とか…2日分の食費が消えてしまってがっかりです。
そんな残念な今日1日を振り返ります。

昨晩は22時に寝まして、今朝は6時過ぎの起床で8時間ほどの睡眠です。
朝ご飯を食べて支度をしていきます、集合場所が東大宮なので普通に仕事に行く以上に時間がかかるのです。
7時半過ぎの丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで行くんですが、下り電車の待機列の長いこと。
ちょうど大学の1時間目に出るのにいい時間の電車なので混むんですよねー、後ろまで行っても列が長いし入線してきた電車も混んでいたので話にならずグリーン車に課金。
東大宮までの40分ほどを寝られるかは重要な問題です、それに荷物も多いので座れるというのも大切で。
遅刻が嫌だったので予定より1本早い電車で来ましたが、今日に限って元々乗るつもりだった電車が大して遅れていなかったのでもう少し家でゆっくりしてればよかったなーとも。
まぁ遅刻しないに越したことはありません、今回の研修場所に移動して夕方まで拘束されます。
ありがたい話を聞いた後は身体を動かす訓練ばかりでした、自分の番が回ってくるまでやきもきすることになります。
6人中4番目でした、最初と最後ではなかっただけよかったですができれば午前中に自分の番を終えておきたかったです。
管理人の番は昼休憩が終わってからだったので、昼休憩が気が気ではありませんでした。
時間がかかりすぎて最後のまとめが随分いい加減に終わった感があります、いいんだか悪いんだか…。
慌しく研修場所を後にして駅前の居酒屋へ、今回は妥協した結果1時間だけ一緒にいることにしました。
結局最後の炭水化物を摂取できずに終わりました、それなのに随分と会費で持っていかれた感があります。
まぁ途中退出もすんなりできてよかったです、湘南新宿ラインで新宿まで。
東海道線が止まってるなぁと思ったら人身事故で京浜東北線も山手線も随分止まってましたねー、新宿駅のホームは人で溢れていて階段を下りるのも一苦労でした。
随分時間がかかったのでそのまま少し待って中野富士見町行きに乗ることにしました、珍しく定位置のエリアの椅子が全く空いてませんで中野坂上まで立ちっぱなしでした。
何度も書いている気がしますが新中野以西に行きたい人が中野富士見町行きに乗っている理由ってなんなんでしょうか、中野坂上に来たところで待っている電車はいないのに。
中野富士見町で降りて明日の朝ご飯を調達してから家に帰宅となりました、20時半過ぎですか。
その後シャワーを浴びて一息ついてからパソコンを起動しました。

シフト作成者が気を利かせてくれるのかと思いきやそうでもなく、明日の仕事は8時半くらいからです。
8時には出勤していないといけないのでそこそこ早起きをしないといけません、特に融通は利かせてくれなかったようです。
まぁもう寝るくらいなので、少しでも長く睡眠時間を確保しようと思います。