続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は泊まり勤務です、仕事自体は午後からなんですが午前中に勉強会に出ないといけませんで。
なので明日も早起きをしないといけません、さすがに今日ほどではないですが。
したがって今晩もそんなに夜更かしできません、もっともそんなパワーは残っていないんですけど…。
ということで残り少ないパワーで今日の振り返りをお送りします。

昨晩は21時半には寝ました、それでも今朝は5時起きなので7時間半しか寝れません。
泊まり勤務をやるより寝れるとはいえ起こし役のいない家で早起きをするのはあまり好きではありません、寝坊したらどうしようという不安で寝付けないこともありますし。
幸いにして昨日の久しぶりの仕事で疲れていたからか熟睡できたほうだと思います、着替えて支度をして出発。
よりによって家を出たくらいが雨が強いピークだったようで…丸ノ内線新宿三丁目乗り継ぎ副都心線で池袋に着いた頃にはだいぶ雨脚が収まってました。
新宿で山手線に乗り換えるんだと13分も待たないといけないとか…早朝はなかなか不便です。
6時前には職場に到着し着替えて仕事の準備を終えてから朝ご飯タイム、実労は7時前に始まります。
昼休憩に4セットをこなしますが、昨日よりは自分にのしかかってくるトラブルもなく順調でした。
4セット目はとにかくお腹が空いて大変でした、昼休憩は12時半くらいからで別段遅いわけでもないんですが…。
最後の5セット目を終えたのは14時半前、すぐに帰りたいところですが15時から明日のものとは別の勉強会が。
今日のは30分で終わるだけいい方です、明日のは120分ですからね…。
宅急便が届くことになっていたんですが三男がファインプレーをして受け取っておいてくれたので安心して家に帰れます、丸ノ内線で昼寝をして帰りましょう。
荻窪行きの丸ノ内線で新宿くらいまで爆睡してました、中野坂上乗り換えを経て中野新橋で下車してと。
晩ご飯の買い物をして17時には家に帰ってきました、しばらくしたら入れ替わるような形で三男はバイトに行きました。
晩ご飯は18時半過ぎから、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてというのはいつも通りです。

明日は金曜日の泊まりということで気分がよくありません、まぁ給料日は先だし桜もだいぶ散ってますし大人しく皆早く帰ってくれればいいなぁという感じです。
今日もだいぶストレスが溜まりましたが、明日はどうなることやら…。