続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/7

さぁ5連休ですよー、久しぶりの大型連休で気分が高まります。
といっても明日以外は大した予定もないのです、ちなみに今日はその準備に追われてました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は極めて順調に仕事が終わり定刻に就寝タイムとなりました、まぁ日付が変わるくらいになってしまうんですが。
それで今朝は4時半起きです、5時半前から働き始めます。
最後のセット前に朝ご飯タイムがあります、それまで空腹と腹痛に際悩まされました。
んで今日最後の3セット目が波乱万丈でした、他箇所でのトラブルをもろに受けまして。
結局15分ほどの超勤となりました、別に急ぎでないんでいいんですが。
9時半過ぎに職場を後にしました、遅れていた湘南新宿ライン丸ノ内線中野富士見町行きを乗り継ぎ10時過ぎには一時帰宅。
シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて…洗濯が終わるまではぐうたらしてました。
昼前に洗濯は終わったのでコインランドリーに持っていって乾燥機をかけました、12時半過ぎに戻ってきてお昼ご飯。
その後はしばらく時刻表を見たりパンフレットの整理をしたりしてました、14時半過ぎに出掛けます。
丸ノ内線で新宿に出てきて埼京線で大宮まで、昼寝をするつもりで各駅停車に乗り込みました。
よりによってりんかい車の差し替えで車端部を取れずいい迷惑でした、武蔵浦和くらいで起きてしまいました。
大宮では野田線に乗り換え、急行の柏行きだけ8000系が来ました。
かなりの骨董品らしく当たりだったみたいですが、普通に60000系で良かったかなぁと思ってしまいます。
岩槻で降りて友人の迎えを待ちます、そして伊奈にある県民活動センターなる建物へ。
自分達でレイアウトを組んで模型を走らせるお馴染みの企画です、2ヶ月くらい前にもやりましたが。
17時過ぎから敷設開始、賞味2時間ほどでレイアウトがほぼほぼ完成する辺りだいぶ慣れてきた感があります。
結局試運転だのなんだので21時くらいまで遊んでいました、ということで帰りの電車の車内で記事をお送りしました。

本当は敷設が終わったらさっさと帰りたかったんですけどねー、他の皆さんは県内なので楽ですが1人都内まで帰らないといけないので大変なのです。
埼京線で少し昼寝をしたくらいでここまで頑張っています、今夜は深い眠りにつきたいものです。