続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

4月も折り返し地点に入りましたが…そんな日に半日も拘束されたくありません。
職場に12時間以上いる感じです、もちろん仕事中ずっと職場にいるわけではないですけど。
ということで今日ここまでの振り返りです。

今朝は7時起きです、9時間寝ましたが何だかすっきりしません。
朝ご飯を食べて支度をしていきます、三男が仕事に行ってから戸締まりの確認とかを念入りにして出勤です。
早めに出て丸ノ内線で寝ていこうかなぁと思ってたんですが、そんな日に限って遅れているという…。
しかも遅れの情報は駅に行くまで知らなかったのでまさに寝耳に水でした、よりによって1本前の始発電車は茗荷谷止まりですし…。
結局池袋行きを待って車端部に座ったのはいいんですが、新宿の段階で20分も遅れていたので諦めることに。
新宿三丁目副都心線に乗り換えました、なので9時半過ぎには職場に到着です。
10時からの勉強会に参加します、これが2時間かかります。
終わると昼ご飯タイムです、同期とご飯を食べることになっていて焼肉ランチに出掛けました。
1人でいるより時間を潰すのが楽でした、勤務自体は14時から始まります。
昼間に働く分はまぁいい方なんですが、問題は2セット終わるともう晩ご飯休憩ということ。
16時半過ぎから晩ご飯休憩でその後は勤務合間25分ほどの休憩しかありません、金曜日の夜で忙しくなるのに…。
3~5セット目はとにかく仕事量が多いので話になりません、3セット目が終われば折り返し地点なんですが先が長く感じます…。
ゆっくりできる休みがここまでなく、普段より少し遅めの更新となりました。

今晩の仕事終わりは23時なのに明日は朝が早いです、仕事明けも早いんですが。
7時過ぎには終わるんですがむしろそんな早くに終わってどうしましょ…という感じです。
まぁ仕事が終わらないことには自由はないので…早く自由の身になりたいです。